FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大正メビウスラインドラマCD・時雨編 感想!

『大正メビウスラインドラマCD・時雨編』

が、昨日無事に届きました~!

コミコミさんからです。
ちゃんと今回も丁寧な梱包で、毎度ながらありがとうございますm(__)m

そして今回はシーガルさんの時雨CDも購入いたしました。

時雨SSの特典の為に!
正直財布がやばいよ!
でも時雨の為ならしょうがないっ!!

ってことで(笑)
一枚は保存用です。

さてさて、今回のジャケット!
昨日もちょっと書いたけど、京一郎のスーツ姿がヤバいですね。
スーツ好きな管理人にとっては本当に、京一郎が輝いて見えました。

敷田歳さん素敵なイラストをありがとう!!

スーツに刀と言うなんともミスマッチでいながらも萌え心を刺激してやまない組み合わせ!(何言ってんだお前)
管理人はこのジャケット絵柄が大好き!!

そんでもってCD盤面後ろには、New時雨衣装の案イラスト。
時雨カッコイイーーーッ(≧∇≦*)

2タイプ案があったのですね!
う~ん、向かって左より右の方が時雨らしい…。

右はなんか伊織様っぽくないですか?裾長いところが。
まぁどっちもかっこいいですがね!!


ではでは、肝心のCD感想を書いていこうと思います!

以下、ややネタバレですがそれでもOKよ!って方だけ続きからどうぞご覧ください。
(結構ネタバレなので、まだ聴いてない方は注意です!)

※7月1日夜、シーガル特典SS感想を追記しました。



大正メビウスライン・ドラマCD時雨編
『君に捧ぐ傷』

―― おまえになら、俺の命を預けられる。そう思った ―― 


五本刀が政府に復権して暫く。
京一郎は神社局につとめる公務員として、五本刀頭領時雨を支えていた。
そんなある日、魂送りの儀式が行われることになったが、その霊は上官のミスで愛国兵士の美談に仕立て上げられ、怨霊に成り果てていた。儀式に反対する京一郎。
だが時雨は――――。

時雨――君を追いかけて根の路へ行く。
君の願いをかなえるため、この手で君を切るために!





始まりは早朝。
威勢良く新聞の号外を売る男から、その新聞を買う男が1人――…。

其れがしにも、1枚下さらんかな

臣さんだっ!!
CD第一声が臣さんとか、さすが臣さん扱いが良いですね!
※新聞売りの声は第一声に入れてませんw

その後すぐタイトルコールが入り、どうやら起きたばかりの寝起き京一郎の声が。
支度しなきゃとか言ってるから、てっきり1人で屋敷にいるのかな~と思ったら。

ちょっと時雨、どいてよ。離してくれったら!
やーだ

お前ら朝からなにイチャついてんだよっ\(^o^)/

どうやら京一郎は、現在五本刀の屋敷にいるようです。
しかも昨夜は泊まったようです。
『離して』って、時雨は京一郎を腕の中に抱いているようです!

朝からイチャラブっ!!

時雨の『やーだ』の声がやばい。
京一郎は仕事へ行くために起きたいようですが、時雨はもうちょっと寝ていたいよう。

というか、京一郎とまだ一緒にいたいだけだろうこれは!!
下っ端役人だから遅刻するわけにはと言っている京一郎に対して、

その割には、度々別宅である五本刀の館からご出勤という自堕落だが

と、言ってくる時雨。
京一郎は度々時雨の所に泊まりに来ている模様!

その言葉に、なんとか最もらしい言い訳をする京一郎ですが、時雨はそんな京一郎に口付けながら『腰も立たなくなるし、夜ふかしするし…』等々追い討ちをかけ。

澄ました顔して、はしたないお役人様もあったもんだな。

めっちゃ萌えますこの部分!
てか、時雨は京一郎のそんなところも良いと思ってるんでしょ (´∀`*)

恥知らずを仕掛けてくるし』って言葉が超気になる~。
一体時雨にどんな事を仕掛けているんだ京一郎!
好きな人には驚くぐらい大胆な行動しますからね、京一郎は。

そしてこのまま〇シーン突入しちゃうんじゃないか?と思うくらい濃密キスシーンを続ける2人ですが。

おはようございまする!

ぶふぅ!臣さん!!(吹いたw)
突然の臣さん乱入に慌てふためく時雨と京一郎を尻目に、朝から超元気な臣さん。
なんだかもう2人の対応?扱いにすっかり慣れている感じが(笑)

そこから臣さんが持っている新聞の号外の話に。
内容は、戦争中に爆弾を胸に敵陣へ突っ込んで殉死した爆弾勇士の話。

朝から苦い心境になる2人ですが、その後京一郎と時雨のちょっとした痴話喧嘩が勃発w
臣さん曰く、『犬も食わない』。
ですよね~( ´艸`)

結局、遅刻はしなかったものの少し遅れて職場に到着。
そんな京一郎に、上司の人が今度の軍人の魂送りの儀式の際に京一郎に立会って欲しいと言います。
どうやら時雨は気難しい頭領と思われていて、儀式の際の立会人に嫌がらないのは京一郎だけらしい。

公私混同wwww
時雨それは公私混同というのではw
この話には、京一郎も引きつり気味の笑い(笑)
まぁ、時雨もあんまり普通の一般人?に立ち会って欲しくない気持ちもあるんだと思うのですが。

そこから詳しい話をすっとばして!!
※ネタバレ過ぎ回避の為。

時雨に今回の軍人の魂送りを断ってくれと言う京一郎です。
しかし、気持ちわかるがそこは魂送りしなくちゃもっとやばいんでないかい?
と突っ込む管理人。

いや、京一郎の気持ちはわかるが、やらないのは何か違うだろう。
それに対して案の定、時雨は魂送りの儀式をすると言います。


まぁそうですよね。
断るわけがないですよね、五本刀頭領たる時雨が!!
そんな時雨が、管理人は好きなんです(´∀`*)♪

時雨はこの時、京一郎にある頼みごとをします。
そして、それが原因で公式サイト視聴の言い争いへと発展。
朝の2人はどこへやら、一辺にシリアスモードへと突入です。

時雨が、京一郎なら必ずやってくれると思ってる所が良いですね。
信頼しているっていうか、最後には必ず京一郎は応じてくれると信じている。
そして本当に、京一郎はそんな時雨の願いに応えてくれて。

儀式直後の緊張感の中、時雨の願いを叶えようと決意しやって来た京一郎へ『来たか』と言う時雨。

頼んだぞ
うん

この雰囲気がなんとも良かった!
直後に発せられた時雨の儀式の号令も、とてもカッコ良かったです(´∀`*)

そしてここから、またネタバレ回避のため儀式の事は一気にすっ飛ばし。
お待ちかねの〇シーンの感想へと突入です!!

もうすっごく良かったですっ\(^o^)/

内容が濃くってエロくって、スーツ萌の管理人には本当に堪りませんでした。
儀式で傷つき眠っている時雨に、口付ける京一郎。

しかし時雨は実は起きていて、『口に柔らかいモノのが触れたんで、食べ物かと思って目が覚めた』とか言って、再びキス!

お前に機嫌直してもらえるよう、頑張るさ

頑張るさの発音が(笑)
てかここで、衝撃の事実が発覚!!

時雨は京一郎のスーツ脱がすの、どうやらこれが初めてのようです。

な、何だってーーーーっΣ(゚д゚lll)

スーツですよ、スーツ!
京一郎の凛々しいスーツ姿!

普通そこはとっくに脱がしてるはずでしょう!
押し倒しまくってるはずでしょう!?

京一郎が神社局に勤めるようになってからの約2年間のあいだ。
時雨はいったい何やってたんだよっ!!
※気分的には時雨の襟首掴んでガクガク揺さぶりたい感じ。だって勿体無いじゃない!(えw)

あ、いやでもよく考えたらここで初めてスーツ脱がすの聞けるんだから、やっぱりこれはこれで良かったのかも?

とかとか思ってたら、時雨は京一郎のネクタイを外して腕を縛り上げ。(ノリノリか!)

うんと気持ちよくしてやる

と宣言して、京一郎の〇首と傷を中心的に舐め上げ弄りまくります。
するとなんと、それだけで〇ってしまう京一郎!!

これには時雨も驚き、聴いてる管理人も驚いた。
京一郎がエロ過ぎる!!

一瞬驚いてた時雨ですが、すぐに『綺麗にしてやる』とズボンを脱がして京一郎に〇ラして中も弄り、また〇かせたり……。

とにかくこれしか言えないエロかった!!

普段なら耳がやばくなる管理人なのですが、時雨と京一郎のはなぜだか平気。
むしろ一言だって聞き逃さないぜ!とばかりに耳をダンボにして聴いておりました(笑)

〇シーン最中に泣いた京一郎に、ちょっと慌ててる時雨とか、『動いてよ、いっぱい』とか言っちゃう京一郎が可愛くて良かったです。

大満足でした!!


とまぁ、ざっとした?CD感想は、こんな感じでした(´∀`*)
ツイッターとかでイチャイチャとか言ってたけど、本当に甘い感じの内容でしたね!

糖度高めの甘イチャラブ!!
正直シリアスな部分もあったんだけど、そんなの時雨と京一郎の〇シーンでほぼ吹っ飛びました(そんなのとか言うな)

やっぱり時雨と京一郎の話は、なんか安定して聞けます。
期待を裏切らない仲睦まじさの夫婦っぷり。
管理人の中で、この2人はすでに夫婦w

あと臣さんも大活躍でしたよね!
なんかもう時雨ルートには欠かせない存在となっております。
どんな時も2人を暖かく見守る、臣さん。
どうせなら臣さんから始まったんだから、臣さんで終われば良いのにとかちょっと思ったりしてね(´∀`*)えへ

そして時雨の声が本当に良かったなぁ~。
ちょっとした言葉の発音とかもすごく良くって、時々ドキッとするような声を出すんですよね。

京一郎の喘ぎ声も好きですよ!
意見分かれるだろうけど、ちょっと高いほうが管理人は好きなので。
しつこいけど、『動いてよ、いっぱい』が本当に可愛いかったので必見です!
……必聴?

今回の時雨ドラマCDは、時雨が頭領になるENDのお話だったのですが、あまりに内容充実で満足してしまい、じゃぁ桃木村ENDの続きはどうなっているんだろうと気になって来ました(笑)

なのでもし次あるとしたら、桃木村ENDのお話で何卒よろしくお願いしますラブデリさん。
てか時雨×京一郎のお話だったらなんでも良いんですけどね!!
ええ、なんでも大好物間違い無しだと思いますからw


以上、『ドラマCD・時雨編』 感想でした~!


すごく面白くて、お腹いっぱい大満足。
時雨好きな方は絶対に買ったほうが良いCD間違いなしです!
多分すでに、時雨好きな方は大半が購入していらっしゃると思いますが。

もしまだ買ってない!という方で興味のある方は、ぜひぜひ購入して聴いてみてください!

時雨×京一郎万歳\(^o^)/

次は館林ドラマCDですね。
コミコミ特典もついてくるよ!




≪シーガル特典SS感想≫

はい!
ではでは、シーガルさん特典SSの感想を書いて行きたいと思います~(´∀`*)

でも思ったより短かったので、簡潔に(笑)
ネタバレなので気をつけて読んでください。反転です♪

タイトル・『星に問う』

夜中に星占をするため、庭に出ていた時雨。
目的を果たして自室に戻る途中、廊下の冷たさに『どうにかしないと』と思う。

朝も早くに素振りをする京一郎に、こんなに冷たい廊下を歩かせたくないと思って。

優しい~!
時雨が京一郎の事を想い過ぎててヤバイです。
だって廊下って(笑)

五本刀の屋敷は古くからの習慣で暖房とかないようなんだけど、この際ひとつ買い求めようとか思っちゃったりしてますよ時雨は。
京一郎の為にね!←ここポイントw

時雨元々面倒見も良いしマメだし、大切な恋人の京一郎が出来てから常に京一郎の事を想ってるんですね( ´艸`)

だってタイトルの『星に問う』って、

時雨が毎日京一郎の事を占うことだった!!

んですよ~w

毎日欠かさず占うようです。
京一郎の今日が平和か、穏やかか。

やばいこれ萌えまくるwwww

もうどんだけ時雨が京一郎の事を思っているか、十分過ぎるほど分かるSSでした。
京一郎も出てくるので、詳しく知りたい人は是非是非SSをゲットしてください。



SSペーパーの裏がCDジャケットイラストで嬉しかったです(*´∀`*)
あとコミコミさんとシーガルさんのプロマイドが、縦と横で違ってました。

色の濃さも違ってました!!
……それだけです(笑)


FC2ランキングに参加中です!
よろしければぽちっとよろしくお願いします~☆

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センリ

Author:センリ
のんびりと自分ペースで感想を書いていきます。
ゲーム・漫画・小説大好き。
ちょっとでも見てくれた方には、本当に感謝です。
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。