FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひめごとははなぞの 7巻〈最終巻〉

ひめごとはなぞの最新刊、そして最終巻です!
最後まで、とっても面白かった(´∀`*)

『ひめごとははなぞの』 7巻  わたなべあじあ

――― 明るい家族計画についての ちょっと込み入った話がある ――― 

代々継承される田中家の遺伝によって女子の身体になるも、特に不自由&不都合なく過ごしていた田中家六男坊の田中愛。
愛を溺愛する4人の兄たち&友人達に囲まれ、今日も他愛もない毎日を送っていた。

そんなハチャメチャだけど、平和な田中家と愉快な仲間たちを描いた『ひめごとははなぞの』がついに完結!!


大好きな『ひめごとははなぞの』も、今回7巻で最終巻です!
わかっちゃいたけど、淋しい……。

感想書く前に、いつものおさらい!


田中家の家族構成、どど~んとね。
<田中家>
長男・青龍(29) →仕事で不在の両親に代わり、お父さん的存在。眼鏡美形!
次男・白虎(28) →お母さん的存在の主夫。料理上手。恐らく読者人気ナンバー1!
三男・朱雀(27) →オカマさん(笑)愛や恋いの洋服を作ってあげたりかなりのおしゃれさん。
四男・玄武(26) →存在がとにかく薄い(笑)いつもいろんな本読んでます。
五男・恋  (12) →愛の双子の弟。のんびり屋さんで可愛い。時々女の子になる。
六男・愛  (12) →主人公!元男で現在可愛い女の子。やんちゃっ子で本能のままに動く。

以上、とっても個性的で素敵な家族さん達!

ついでに周辺の人物達も。
<友達>
鈴木 洋  (12) →愛達の幼馴染。両親は失踪中で愛の家に居候。初恋は白ちゃん(女)。
苑鳴寺蝶子 (12) →愛のクラスメイト。家がヤ〇ザで、可憐な見た目とは裏腹に力持ち。
櫻井 練慈 (12) →愛のクラスメイト。愛に告白して家族公認の「恋人予約関係」になる。

最終巻である7巻表紙は、愛ちゃんと櫻井(人形)です!!
よっしゃぁ~ヽ(*´∀`)ノ

愛ちゃん&櫻井が大好きな管理人にとっては、とても嬉しい表紙でした。

愛ちゃん可愛い!そして櫻井(人形)も可愛いwww
バックの色もピンク色でいい感じ。
もう結婚すればいいっ(*≧∀≦*)
※最終巻なんで、どうか行き過ぎた発言をお許し下さい(笑)

イラストはとうとう最後まで、全部違う感じでしたね。
でもどれも可愛いから、問題無いです!

ひめはなに関してはもうどんな絵柄だろうと、ドンと来いっ!

………でも振り返ってみると、1巻の遊園地での話の絵が好きかな。
アリスの愛ちゃん超可愛いかった印象強い!(*´∀`*)


さてさて、肝心の内容は全部面白かったのだけど、管理人が爆笑&目が釘付けになったお話の感想を!

玄武の話と、最終話!!

いつか見たいと思っていた、長男・青龍と四男・玄武の女の子バージョン。
なんとそれが、最終巻にしてやっと見れました!

女の子青龍の話も良かったのですが、何といっても玄武が面白かった。

俺の時代がやって来た!

ですよ(笑)

玄武も言ってるけど、こんなにも「ウルトラ爽」な玄武今まで見たことないよ!

管理人の中で玄武は、基本、本読んでる印象しかない。(あと髪型変えとか)
でも実は、兄弟の中で白ちゃんの次くらいに常識人そうなイメージあった。

いや、青ちゃんはお父さんだけど時々アレ(親バカ的なw)だし、朱ちゃんはオカマ(偏見ないよ!)さんだし。

でも、女体化した玄武は色々はっちゃけてましたねw
可愛い顔して男を手玉に取る、小悪魔美少女。

哀れ、エーリクと憲太郎。
憲太郎に至っては、玄武に『汚いな~』とまで言われたのに『素直なところ好き』って(笑)
まぁ2人とも可愛い玄武と一緒にいるだけで満足なんでしょうが。

……最後どうやって別れたのかが、気になる。
てかバレたりしなかったのかな?

そして正直読んでいてなんて羨ましいとか思った(えw)
だって可愛い服着て美味しいもの奢ってもらい、プレゼントいっぱい貰うなんて夢のようじゃないですか?

1回だけでいいから経験してみたいと思いました(*´∀`*)←絶対無理無理w


そしてそして、最終回!!

管理人これ、絶対夢じゃなくて良い!と思った。
正夢万歳\(^^)/

だってだって、愛ちゃんと櫻井結婚してるんですよ?
子供までいるんですよ?
双子&双子で、4人も生まれたんですよ?

ラブラブだなおいっΣ(゚д゚)

さりげに櫻井の服が高そうだったので、高給取りと見た!
髪短いのも好きだな~。

この展開が、管理人的には望むところなので夢オチでもいいから見れて良かったよ!

洋&恋、吾川&蝶子、五和×白ちゃんも想定内です!

通い妻な白ちゃんもいいじゃない!
ひめはなはBLじゃないですが、私はどっちでもOKなので( ´艸`)

恋に関してはあれだね、さつきくん哀れ!
きっと別に良い子見つかるよ、うん。

蝶子ちゃんは、二重螺旋はやめた方がいい…お祓いしてもらいなさい…。

青ちゃん達は、最後その夢に恐怖していたが、何だかんだ言って孫8人できたら可愛がりそうだよね。
ネコ可愛がりしまくりそう、溺愛しそうw

……てか、皆結婚しないの?

あんなに美形一家なのに、遺伝子残さなきゃもったいないよ!(そこかよ)


なんか、本当にこれで最終巻なのかと思うと悲しいです~゚(゚´Д`゚)゚
好きな漫画が終わる時ほど、寂しい思いったらないよ…。

でも7巻まで出たんだから、連載にしたら良い方だよねきっと。
管理人的には、10でも20でも良いんだが…。

愛ちゃん達、楽しい話をありがとうっ!
どうか最終話の夢が、正夢でありますよーに✩

わたなべあじあ先生、連載お疲れ様でしたm(__)m
いつかまた、同人でも良いから「ひめはな」書いて欲しいです!

ひめごとははなぞの』全7巻。
とっても面白い作品なので、興味のある方はぜひぜひ1度読んでみて見てください!


読むと元気になれますよ~ヽ(*´∀`)ノ
爆笑間違いなし✩




FC2ランキングに参加中です!
よろしければぽちっとよろしくお願いします~☆

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センリ

Author:センリ
のんびりと自分ペースで感想を書いていきます。
ゲーム・漫画・小説大好き。
ちょっとでも見てくれた方には、本当に感謝です。
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。