FC2ブログ

ひめごとははなぞの

ちんすこうを食べていたら、なぜかこの漫画の感想を書きたくなった。
………なんでだろ?

『ひめごとははなぞの』①~⑤巻 わたなべあじあ

         ━━━━━ 俺 女になる! ━━━━━


主人公・田中愛は日本一のヤンキーになることを夢みて、中学デビューに命をかける男の子。
ところが入学式の朝目覚めると、女の子になっていた!!

実は田中家の人々は、「思春期のある時期に性転換し、時がたてば元の性別に戻る」という特殊体質一家だった。
仕方なく、男にもどるまで女の子として生活を送ることになった愛だが!?



3年くらい前から集めているかな?
書店で絵に一目惚れして買いました。

もうすっごいおもしろいです!

主人公の愛は勿論、その兄弟や愛の友人達すべてが個性的!
しかもみんなカッコイイor可愛いor美人さん!

取り敢えず、簡単にキャラ紹介。

<田中家>
長男・青龍(29) →仕事で不在の両親に代わり、お父さん的存在。眼鏡美形!
次男・白虎(28) →お母さん的存在の主夫。料理上手。恐らく読者人気ナンバー1!
三男・朱雀(27) →オカマさん(笑)愛や恋いの洋服を作ってあげたりかなりのおしゃれさん。
四男・玄武(26) →存在がとにかく薄い(笑)いつもいろんな本読んでます。
五男・恋  (12) →愛の双子の弟。のんびり屋さんで可愛い。時々女の子になる。
六男・愛  (12) →主人公!元男で現在可愛い女の子。やんちゃっ子で本能のままに動く。

<友達>
鈴木 洋  (12) →愛達の幼馴染。両親は失踪中で愛の家に居候。初恋は白ちゃん(女)。
苑鳴寺蝶子 (12) →愛のクラスメイト。家がヤ〇ザで、可憐な見た目とは裏腹に力持ち。
櫻井 練慈 (12) →愛のクラスメイト。愛に告白して家族公認の「恋人予約関係」になる。

ってざっと書き出しましたが、まだまだ魅力的なキャラクターいっぱいです(三つ子とかセバスとか)

個人的には、次男の白虎(通称・白ちゃん)がとっても美人さんで優しくて好きです。
白ちゃんはいつでもお嫁にいけるよ!何やら愛達の担任の先生と過去になにかあったらしい。
そんな彼は、なんと洋と〇してる「みるく」っていう同人誌があります。
もちろん買いましたが、何か(笑)

後は櫻井練慈が好きですね。
彼は、愛を好きになって白ちゃん達家族に交際のお許しを得に行くのですが。
愛はいつか男に戻る身。尚且つブラコン(シスコン?)のお兄ちゃんの達の猛反対にあうのです。
しかし、なにがあっても愛が好き、と貫き通し「恋人予約関係」を成立させました(笑)
後に愛が本当は男と知って葛藤したあげく、それでも愛が好きと言った櫻井がすごく良いです。
もうずっと愛と本気でくっついて仲良くしているがいいよ。
(愛はにぶちんなんで、恋愛についてよく分かってない。不純異性交遊も知らない子です。)

あ、念の為ですが、これBLじゃないからね(笑)
めっちゃギャグ漫画です!

そう!『ひめはな』はギャグ漫画!(多分)
だから、ちょっとでも気になったら是非是非読んでみてください!
読んでると、落ち込んでる事とか嫌な事とか吹っ飛びますよ。
そんぐらいおもしろいのです!

あ、後この漫画は毎回絵柄が変わります。
でも絵柄が変わっても、不思議と毎回可愛いから問題はないです(´∀`*)

この漫画をきっかけに、わたなべあじあさんの漫画も集めだしたのですが。
他の漫画も面白けど、ひめはなが、一番好きです。



追記
なんでちんすこう食べて書きたくなったかわかった!
ちんすこう「みるく味」だったからだ(´∀`*)





FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ひめごとははなぞの】

ちんすこうを食べていたら、なぜかこの漫画の感想を書きたくなった。………なんでだろ?『ひめごとははなぞの』①~⑤巻 わたなべあじあ         ━━━━━ 俺 女にな...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センリ

Author:センリ
のんびりと自分ペースで感想を書いていきます。
ゲーム・漫画・小説大好き。
ちょっとでも見てくれた方には、本当に感謝です。
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR