FC2ブログ

明日から12月。

いよいよ明日から、12月ですね(´∀`*)

師走ですよ、師走。
一年でもっとも忙しい時期です~。

管理人も例外ではなく、12月から1月半ばくらいまで仕事が繁忙期です。
この時期はもう来なくていいとか思っちゃいます(笑)

でもでも、一年の最後の月なので悔いがないように、やり残したことが無いように過ごしたいな~と思います。
皆さんもどうか、風邪などにはくれぐれも気を付けて、楽しく12月を過ごしてください!


ではでは、おやすみなさい~☆
良い夢を(´∀`*)



FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト



キラル情報局~!!

毎月月末恒例、キラル情報局を見てました~。
とりあえず今、超興奮しております……。

嬉しいです!
大声で叫びたいぐらいに嬉しい気持ちでいっぱい!(´∀`*)

まずまず、初っ端から重い&とぎれとぎれで始まった情報局。
いつもとは違うスタジオで撮っているらしく、観葉植物が新鮮に感じたw
結局一回、回線が切れたのですが、何事もなかったように「二度目まして」(笑)

一曲目に流れたのが、

宇宙初!
銀河系初オンエア!!

とある新作のテーマソング・『プレシャスライフ』(やっぱ英語かな?)

え、なにこの超カッコいい曲Σ(゚д゚)

と思ったらちょっとしか聞けなかったので残念でした;;
もうちょっと長く流してほしかったぜ。


☆キラルニュース☆

○ コミックマーケット83 出店決定!
  12月29日(土)~31日(月)のコミックマーケットにキラルも出店します。
  グッズもいっぱい出ます!
  
  『2013年卓上カレンダー』・『イラストクリアファイルセット』『スケジュール帳
  『ボールペン
 以上、豪華4点セット。
  お値段4000円! 

  『2013年卓上カレンダー』については、イラストちら見せしてくれました。
  ほにゃららさん・蒼葉&蓮のイラスト。
  山田外朗・コノエとシュリ親子!ナイトウ君!
  ゆーぽん・アキラ&ナノ
  特別ゲスト
  浅田 寅ヲ・蒼葉&ウイトリ
  恩田尚之・蓉司&哲雄


  なお、この時、『DRAMAtical Murder re:connect』のPVを発表しようと画策中らし
  いです。
  曲はすでに完成している模様で、遅くても1月には発表したいそうな。
  楽しみですね(´∀`*)

  あ、あと今回も一応通販をするらしいのですが。
  いつもより量はちょっと少な目みたいです……か、買えるか心配です。

 
○ キラルミュージアム開催決定!
  キラル単独ミュージアム。
  開催期間は2013年12月26日~1月26日?(うる覚えです。)
  
  大きめのイラストや等大身パネルの設置。
  グッズの再販もあるようで、もしかしたらレアなグッズもゲットできるかも……ゴクリ。
  現在倉庫漁ってるみたいです(笑)
  ※でも小規模なんで期待はしないで欲しいとのこと。別に小規模でも超嬉しいんだが。


○ ノイズのぬいぐるみ発売決定!
  ノイズのぬーいーぐーるーみー!
  見せてもらったらすっごく×100可愛かったです。
  なんと帽子もとれます!ノイズの可愛い頭もみれます!
  
  そんでもって紅雀のぬいぐるみももうすぐ出るんだってさ~!

  知らなかったよΣ(゚д゚)

  マジですか!!絶対欲しいです。
  ※この時点で管理人は楽しみすぎて酸欠になりました(笑)

 

☆ドラマダ・コネクトインフォー☆

○ Cool-Bで重大発表!
  なんと発売日が決定したので、Cool-Bでその日が発表されます。
 
  これはもう買うしかないので、買います(笑) 
  表紙は蒼葉と蓮です。可愛い~(´∀`*)



とまぁ、今回は3大特大ニュースで盛り沢山の内容でした。
あ~、なんか嬉しいニュース多すぎて落ち着かない。ソワソワする(笑)

取りあえず大きなニュースは今回こんな感じでした。
いっぱい紹介してくれたでしゅんさん、お疲れ様でした!

ありがとうございます!


来月から新年にかけてのイベントを、楽しみにしております~ヽ(*´∀`)ノ



FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



DRAMAtical Murder re:connect 発売日決定!!

キラル情報局を見ていました~!

取りあえず詳しい感想書く前に、これだけ言わせて欲しい。


DRAMAtical Murder re:connect

発売日決定おめでとう~っ!!

ああああ、興奮してきた。
めっちゃ嬉しい。

2013年・春の金曜日(笑)に発売らしい。
Cool-B で発表される!!

表紙は『DRAMAtical Murder』だよ!


みなさん、これはもう買うしかないよ(笑)
管理人、迷ってたけど雑誌買っちゃうよw


とにもかくにも、
おめでとうっ!!


FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking




ガチャガチャと勘!

掃除が終わってちょっと買い物にいったら、ガチャガチャを見つけました~。

普段なら、しないんですけどね。
だって絶対欲しいの当たらないんだもん……。
200円が勿体ないと思ってしまう。


だがしかし、今回は予感がしたのです。
あ、なんか当たるかもしれない、いや、絶対当たりそうな気がする!と。
なので、


アキラァァァァァァァッ\(≧д≦*)


と、叫びながらぐるぐる回すと。(勿論心の中で)


184_convert_20121130152945.jpg


マジでアキラ当たっちゃったΣ(゚д゚)
わ~い!嬉しい!

しかも一発でだよ。
なんという奇跡w

たまには勘にしたがってみるもんだね、うん。

取り合えず勿体ないからこのまま開けずに飾っとこう。
にしても白のカプセルって、アキラにあってるね!
超可愛いと思った(´∀`*)

……でも、あんなところにBLのガチャ置いといていいのだろうか。
と、ちょっと思った管理人でした(笑)



FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking




届いた~!

たった今無事に、


紅色天井艶妖綺譚・
         音御伽話 八百万弐



が、届きました~(´∀`*)
すっごく嬉しいです!!

部屋の掃除さっさと終わらせてからじっくり、聴こうと思います!

なんか、こういうのって、身の回り綺麗にしてから聴いたり読んだりしたくなりませんか?
管理人だけ?(笑)

さっさと掃除終わらせます!
聴いたら感想も勿論書きます~!


楽しみだな~ヽ(*´∀`)ノ




FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking


ノイズのぬいぐるみ!

ドラマダ・ノイズのぬいぐるみが、来春発売予定されるようです。


やった~っヽ(*´∀`)ノ


あれですか、明日の情報局で見れるんですかね?
どうなんですかね?

やばい興奮してきました(笑)

欲しいな~。
でもどうせなら蒼葉のぬいぐるみと一緒に並べたいから。
蒼葉のぬいぐるみも再販してください!
おねがいしますw

セットでもいいのよ?
そしてノイズでるなら紅雀のもいつか作って~!!

むしろ全キャラの作ってください!


明日の情報局、絶対見逃せない……。
画像は今日?近日には出すそうです。

今日か近日どっちですかw
そこんとこはっきりと(´∀`*)

さすがにこの時間じゃ今日はないかな………。

今日はもう大人しく寝よう。

ではでは、おやすみなさ~い☆


FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking


Magnolia 5巻

最新刊です!
表紙のリリがとっても可愛い~。


『Magnolia』 5巻  naked ape

―――――― そうだ 俺は 恋してる ―――――― 


皇太子・アヤトには悩みがあった。
男ならあるはずのものが、ない!
そんな彼に父である国王が衝撃の台詞!!

「おまえはまだ男でも女でもない。選べるって聞いたろ? 母さんに」

虫たちを誘う花のように魅力を発しはじめるアヤトに、男も女も翻弄されてゆく……。

身体の不調が止まらないアヤトは、亡き母の遺してくれた手紙により、自分が恋をしていることに気がつく。
その瞬間、気持ちを抑えられずに自らその相手に唇を重ねてしまうアヤト。
そんな姿に心をかき乱された護衛官・ナギは、禁断の薬に手を出してしまうのだった。
アヤトの恋をした相手が男なら、身体が女性へと変化を始める…その恐怖に震えるアヤトのためにナギが考えた方法、それは!?


待ちに待ってた新刊ゲットです!!
今回はCD付きでは無かったのか。ちょっと残念(笑)

この漫画は、「好きになった相手によって性別が変わる!」という、今はまだ無性体のアネスタチア国の第一皇太子、アヤト・ゴドウィンのお話です。

………管理人、そういう話大好きなんですよね(´∀`*)
性別定まってないとか。
『火宵の月』とか、『ひめごとははなぞの』等々。

アヤトは現在国王である父親から、1ヵ月以内に婚約者を探すように命じられている。
ぶかぶかの服や分厚い眼鏡を脱ぎ捨て、美しい素顔を現してMagnoliaの香りを放つアヤトに、次々と魅了される周囲の人々。

今回アヤトは、母親である故・アンジェラ王妃の手紙によって自分が恋をしていることに気が付く!
その相手は、

ユーゴ・ヴォルフ!!

アネスタチア国防省将軍・ギルマンの息子!
軍服!美形!ドSのユーゴ!!

やっぱり、ユーゴか~。
いや、個人的にユーゴを一番押しているのでこの展開は嬉しいのですが(´∀`*)

何やら思惑がある奴みたいなので、正直、嬉しい反面複雑な感じ……。
それにユーゴは女たらし?みたいだし!
アヤト一筋になってくれるのなら、許そう!(何様だ)

そんでもって護衛のナギが、アヤトの香りに翻弄されて、ついにヴィンセントから貰った怪しい薬を使ってしましました………。※ナギはアヤトの専属護衛官!眼鏡美形でややドS?な人

だ、大丈夫なのかナギっΣ(゚д゚)

ヴィンセントがなんか胡散臭い人に感じてしまって、その薬って超やばい代物なんじゃ…。
ま、〇薬みたいな?

ナギが大丈夫なのか心配です。
回想の小っちゃい頃の、アヤトとナギが可愛かったです。

そしてユーゴを好きなったアヤトの事を知ったスイが、どんな行動を起こすかが恐ろしい……。
※スイはアヤトの弟!超腹黒!アヤトを盲目的に愛している。実は血がつながってないらしい

ユーゴの暗〇計画とか、軽く考えちゃいそうだよね。
腹黒大好きなので好きにやってほしい。(おい)


もうひとつの恋の物語、『Lily(リリ)』。
アヤトのいとこ兼幼馴染のリリのお話。

めっちゃ、ときめいた!!

いや~、純愛って、こんな感じだよね(´∀`*)
教師と生徒、又、身分違いの恋。

サイガはリリに、今後付き合う気はない、もっと他にいい恋ができる、すぐ忘れられると言います。
その言葉にリリは、

私は、あなたが好きなの……!
私から…あなたを好きな気持ちまで奪わないで…

とサイガにお願いするリリ!
重なる二人の唇!

極めつけは、最後のページの図書室での密会。
周囲にバレないように椅子に座って背を向けあいながらの手つなぎだよ。

なんだ、この純愛は~っ!!

と、バタバタと一人で悶えてしまいました。
萌えた……。

今までそんなに好きでもなかったんだけど、一気に『Lily(リリ)』の話が好きになった。
続きがとても気になります (´∀`*)


5巻も、とっても面白かったです!
もし興味がある方は、ぜひぜひ~ヽ(*´∀`)ノ

因みに、絵は結構好き嫌いが分かれるかもしれません。
耽美系?っていうの?
一度ア〇ゾンで表紙のご確認を(笑)

好きな人は、めっちゃ好きな絵だと思います。
管理人は好きですw


FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking


 

ましろのおと 7巻

ましろのおと 7巻を読みました。
続きがとっても気になります~!


『ましろのおと』 7巻  羅川真里茂

―――― じっちゃがら 俺へ 音の魂まで逝ったとが言わせねぇ…っ! ――――


過熱する、津軽三味線甲子園「松吾郎杯」の個人戦。
団体戦では端正な演奏で優勝を飾った大阪の梶 貴臣が舞台に上がる。

ライバル達の演奏に触発されながら出番を待つ雪。
そして優勝候補田沼総一の演奏は!?



1巻から集めています!
羅川真里茂さんの漫画は、友人からかりていた『しゃにむに』から好きです(´∀`*)

まず簡単に1~6巻までのあらすじ。

主人公の澤村雪は、三味線の師だった(と言ってもちゃんと教えて貰ってない)祖父が亡くなった時、自分の音を探すために上京する。
行き倒れ?になった所をユナと言うアイドルを目指す女性に助けられ、しばらく生活を共にする事になる。
ユナに惹かれていた雪だが、ユナが実家に戻ると共にその生活が終わり、母・梅子に見つかってしぶしぶ梅園学園へ転入する事に。
その梅園学園で津軽三味線愛好会の前田朱利やその友人・山里 結に出会い、色々あって自身も津軽三味線愛好会メンバーになる。
その事を知った梅子が、津軽三味線甲子園「松吾郎杯」を開催。
故郷である青森で合宿をし、とうとう津軽三味線甲子園団体戦本番!

団体戦の結果は『3位入賞』。
ですが『審査員特別賞』は見事獲得しました!

さてさて、ここからいよいよ個人戦がはじまりました。
気になる雪の演奏やいかに!? ←いまここ。
※すんごく適当なあらすじです。詳しく知りたい人はウィキ見るか、1~5巻読んでね(おい)



個人戦が始まりまして、荒川の次は梶君の演奏が始まります!

順番待ちの梶君は、とても緊張している模様。
三味線教室で言われた「もっと思いをぶつけて叩かんと」と、田沼の演奏をしている姿を思い出す。

団体の時とは打って変わり、激しくバチを鳴らす梶君。
バチの打ち方一つで演奏は「いい子」から「反抗」へ。
田沼曰く「雑」らしい。

審査員の人、反抗って、褒めてるの?駄目なの?
と思っていたらなんと、三味線の糸が切れましたっ!!
しかしなんとか、最後まで梶君は演奏しきります。

糸が切れたら評価は低くなるそうです。
勝負の世界って、厳しい。
でも梶君は、精一杯頑張ったヽ(*´∀`)ノ良かったよ~!

お次はいよいよ主人公の雪の出番!!
頑張れ~と思ったら、梅子さんの部下の方達が応援団並みの声援を送る(笑)
桜ちゃんの声援が、超可愛かったです(´∀`*)

おにぎりたべましたか――――!?

冒頭部分、『美味がった』て雪は満足そうに食べてましたよw

荒川、梶君、緒方、審査員に梅子、神木 流絃が注目する中、雪の演奏は始まった。

雪の演奏は叩いているのに音が柔らかい。
じっちゃとの思い出を思い出しながら弾く雪。
その音に審査員はぞくっとします。

審査が荒れる!!

マイマイも鳥肌が立つ演奏。

梅子はそのまま最後まで行けと思っていますが。

それは誰の真似だ?
みったぐねぇ音出してるって気づくまで 弾いだらまいね!!

と、じっちゃの言葉を思い出す雪。

わがってる じっちゃ

そこからいよいよ、じっちゃの音から雪本来の音に変わりますっ!!


てな感じで話は進んでいきました~(´∀`*)
あんまりネタバレするのは嫌なので、もっと詳しく知りたい方は、ぜひぜひ「ましろのおと7巻」をご購入ください~っ!!

今回も、

とっても面白かったです~ヽ(*´∀`)ノ

満足しました、はい(笑)
演奏の描写が本当に上手で、読んでいて引き込まれていきます。
「しゃにむに」時代もテニスの試合描写とかうまかったけどさ~。
すごい引き込まれる漫画を描いてくれますよね、羅川真里茂さんは。

個人的には、雪に個人戦優勝してほしいけど。
その後の田沼の演奏もすごかったからな~。

王者の貫録ですか?
たぶん、田沼が優勝を掻っ攫っていくのでは?
と、予想しております。
そんなに簡単に優勝しちゃったら話的にも続かないしね~。

雪も
あれに勝ちたい
と思ってますし。

でも、2位くらいにはなって欲しいな~。
と個人的には思う。

雪大好きなんで!!
カッコいいし可愛い!!

次巻もとっても楽しみに待っています。

もし興味があってまだ読んでいない方がいたら、おすすめなので、ぜひぜひ!
とても面白いですよ~!

男女共に楽しく読める漫画だと思います(´∀`*)



FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking


 

ぽちっ!

紅色天井艶妖綺譚の

音御伽話 八百万弐

を、ぽちりました~!
やっとCDを聴けるよ(´∀`*)

公式サイトで買ったので、SS付きです。
すっごく楽しみです。

そんでもって『大正メビウスライン』と『Ariard-少年アリス-』。
いまだにまだ特典で悩んでおります。

メビウスは伊織狙いでアニメイトと思ってるんですが、公式のSSが気になってきた。

少年アリスは帽子屋が気になるけど、公式の特装版が気になってきたし。
特装版気になるけど、郵便口座振り込みって、やったことないし……。
てか、いまだに帽子屋の特典の所がクリックできない………。

恐るべし、公式の罠。
公式サイトで買った方が豪華なのかな~。

これだから特典は悩むんだよヽ(`Д´)ノ

いっそ1個に全部の特典つけてくれと思う。

あ、CDは30日の金曜日に届く予定です。
その日は、

キラル情報局』があるよ~ヽ(*´∀`)ノ

意味深にお待ちくださいって言ってたから、はてさて一体どんな内容なんだろう。
楽しみ~♪

ツイッターで、ドラマダ広めてって言っていた。
返事は勿論、

「いいよ」

だよね(´∀`*)
私の周りではどっちかと言うとドラマダの曲のほうが広まっている感じだな。
部屋でよく流してるから。

友人たちよ、BLゲームにも興味もっておくれ~。
でも強制は勿論しないけどね(笑)

なんか18禁ていう枠があるから手を出しにくいとか誰か言っていました。
1度買っちゃえば、気にならないんですけどね。

18歳以上なら購入しても問題ないんだし。
以下は、絶対ダメですが。

もっとBLゲーム全体が広がっていけばいいな~と思う。
しつこいけど以下は絶対ダメですが(笑)


まぁなにはともあれ、金曜日が楽しみです!
皆さん情報局忘れずに~(´∀`*)


FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking


 

HARD TIME DEADLOCK外伝

なんか色々考えちゃった小説でした。
でも面白かったです(´∀`*)


『HARD TIME DEADLOCK外伝』  英田 サキ

――――――― 殺人事件の容疑者と恋に堕ちるなんて最悪だ ――――――― 



酒に酔って一夜を共にした相手が、殺人事件の第一容疑者!?
しかも自分にその記憶が全くない!?
皮肉な運命に呆然とする、ロス市警殺人課の刑事・ダグ・コールマン。
容疑者のルイス・リデルは、気鋭のミステリ作家。彼の無実を信じたいダグは、先輩刑事のパコと共に真相を追ううちに、次第にルイスへの興味を煽られて…!?
男相手の初めての恋に悩むダグが相談するのは、同僚刑事のユウト。
なりゆきでルイスを警護することになった、ユウトの恋人である腕利きのボディガード・ディック。



DEADLOCKの外伝小説です!
ユウト達も出てきますよ~(´∀`*)


殺人課の刑事、ダグ・コールマンは、朝目覚めると全く知らないベッドで1人で裸で寝ていた。
昨夜の事を全く覚えていないダグは、慌てて昨夜の事を思い出そうとする。

昨日は仕事で、いつもどおり仕事して、レストランで元・恋人のミランダと食事して……。
そして、食事をした後1人でクラブに行って、金髪の綺麗な男性と……。

起きてたのか、ダグ。おはよう

そんなとき、部屋にバスローブを着た男性が現れる。
昨夜出逢った金髪の男性だが、全くクラブから後の事を覚えていないので混乱する、ダグ。

親しげに触れてくるその男性を驚いて拒否したダグは、正直に昨夜の事を覚えていないと言う。
すると、男性の態度が冷たく攻撃的な口調に変わる。

その男が言うには、どうやらダグとその男性、ルイス・リデルは昨夜〇しちゃった模様。
結局ダグは「帰ります」と言ってルイス家を後にする。

しかしその数時間後、ダグはルイスと再び再開することになる。
殺人事件の容疑者とそれを調べる刑事として――!



と、まぁ大体こんな感じでお話が進んでいきます。

読む当初は結構分厚い?と思ったのですが。
結構読みやすくて、スラスラ~と読めちゃいました(´∀`*)

こういうすでに体から始まった?関係ってあんまりBL的に読まないのですが。
(しかも覚えてないとか!ダグしっかりしろ~(笑))
中々面白かったです!

正直、ユウト達目当てで買った管理人ですが、主人公のダグもルイスも良い感じでした。
でも、一番注目っていうか、ちょっと共感もしてしまったのが、殺人の犯人の「あの人」でした。

良い人だったんだ。
良い人だったからこそ、あの人が犯人て考えたくなかったな~。
まぁ読んでいく内にもしかして?とか思ったけど。

なんか動機がね、ちょっと納得って言うか、分かるって言うか。
人間なんだから、そういう感情って、きっと誰にでもあるものなんですよね。
(あ、あくまでも管理人はそう思ってて、無い人もいるかもだけど!)

だからって勿論絶対やっちゃいけないことですが。
なんてことを、読んだ後グルグル考え込みました(笑)
犯人が良い人過ぎるのも、悲しい。


あ、あと私のお目当ての方達、ユウト達ですが。

相変わらずユウトは可愛いな~っ(´∀`*)

登場シーンからしてなんかいい!
ちょっとした冗談を言うユウトが可愛いです。
ディックと仲良くやっているみたいで良かった。

そんでもってディックがユウトにベタ惚れすぎる(笑)
いや、知っていましたがね(´∀`*)
もうディックはユウトに一生頭が上がらないとともに、ユウトを愛していくでしょう。
いっそロブ達みたいに〇〇しちゃえばいいのに。

ユウトの仕事的にもダメなのかな?
ディックもユウトにまだ負い目感じて出来ないとか?
まぁ二人が幸せならそれでいいんですけどね。うんうん。

あとパコはトーニャとどうなの?

女もいけるなら女にしとけ

とか言っちゃってますが。
じゃぁパコ自身はどうなんだよ~っ!!

と思っちゃいました。
多分好きなんだろうけど、上記の言葉通りの思いなのかな?
読めない……。

読めないと言えばネトも読めない男だけど、彼はきっと恋愛は女性とでしょうね。
なんかそんな感じ。
相変わらず大人の落ち着いた男っ!て感じでかっこよかったです。


とっても、満足した一冊でした。
でもしいて言うならば、

挿絵も欲しかったよ~っヽ(`Д´)ノ
と思いました。はい。

1ページでも良いんだよ。
ユウト達のイラストが見たかった~!(それ主人公達じゃねぇだろ


因みにこの小説についている帯の応募券と、漫画版の『DEADLOCK 1巻』に付いている応募券を集めると。
応募者全員サービスで、『DEADLOCK』番外編小冊子当たるみたいです。

皆さん、お忘れなきように~♪





FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking


 

イルミネーション。

季節はもう冬ですね~。
出かけると街のイルミネーションが眩しくて綺麗です。

184_convert_20121125215708.jpg

187_convert_20121125215757.jpg

208_convert_20121125215906.jpg
毎年この季節になるとイルミネーションでデコレートされている街。


190_convert_20121125215842.jpg
寒かったので適当にカフェに入ると机にキャンドルが置かれていました。
なんかロマンチックなサービスでいいですね


もうちょっとでクリスマスだな~と思う。
皆さんはどんなクリスマスを過ごす予定ですか?

私は、友人たちとクリスマスパーティーします(´∀`*)

管理人『もうすでにケーキのパンフレットは集めてある!
友人 『さすが(笑)

………ら、来年こそは彼氏とパーティー!
いや、デートか?(本当かよw)

でも、一緒に過ごしてくれる人達がいると、やっぱ嬉しいですね。
あったかい気分になる。

勿論仕事もありますが。
結構会社でケーキ配られるところもあるみたいで、それはいいと思う。
甘いものはいくらでも入るしね!ド~ンとこい(´∀`*)

もはや食欲の秋、いや冬?を満喫している管理人なのでした。
今度またジムにでも行こう……。



FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking




nez[ネ]

感想書こう書こうと思って、時間がたってしまいましたが…。
榎田尤利さん最新作です!(´∀`*)

nez[ネ] 榎田 尤利

―――――― 相性は最悪、だけど、最高!? ―――――― 


鷹目 兆。
公安調査庁勤めの経験もある、エリート。
嫌いな言葉は「空気を読め」、趣味は貯金。
性格は神経質で、潔癖で、空気が読めない。煙草は大嫌い。

燕 千里。
女の子のうなじとおっぱいとお尻が大好き。
勘がよくて、だらしなくてうるさい、お調子者。愛煙家。ある特異体質持ち。

まるきり正反対の鷹目と千里が出会ったのは、相性診断サービス会社CAS。
相性は最悪で最高なふたりが相棒を組むことになったが!?



待ちにまった、榎田尤利さん最新作です~(´∀`*)
とっても、楽しみにしていたんですよね。
大好きだった交渉人シリーズが終わってしまってから(でもいつかまた書いて欲しい!)新しいシリーズ書いてくれるの~。

まぁその間にも他に小説は出ましたが、買っていないわけで……(おい)
だから交渉人シリーズ以来の榎田尤利さん作品です!!

そして購入してから期待感全開で速攻読んだわけですが。

面白かった~っヽ(*´∀`)ノ♪

それと同時に、あっさりと読めた。
…………うん。

なんて言えばいいんだろう。
面白かったです!

相変わらず話のテンポっていうか、そう言うのが面白くて。
鷹目と燕のやり取りが楽しくて笑った。
キャラたちもそれぞれの個性的が立っていた?し魅力的でした。

………でもあっさり読めた。

いや、あっさりテンポ良く読めるのは勿論いい事なんだけど。
あっさりしすぎて、たぶん拍子抜けを管理人はしてしまったんだと思う。

期待しすぎたっていうか…。

新刊!新シリーズ!交渉人出した所と同じ所!
とってもとっても楽しみ~っ!!


てな具合で。

別に、交渉人シリーズと比べるつもりなんて全然ないんだ。
当たり前だが話の内容も全然関係ないし違う話なわけで。

nez[ネ]はnez[ネ]で充分楽しめて、面白い作品だと思ったし。
でもうんなんていうかね。

好みの問題も、あるのかな~(´∀`;)
交渉人が管理人のツボに全てにおいて見事ドストライクな小説だったから。

面白い部分もダーク?な部分も。
全部の按排がちょうどいい感じで。
上手く書けなくて申し訳ないのですが。

実はいまいち燕の「鼻が良い」設定にすんなり入り込めない部分もあるんですよね。
なんでだろう。
自分でもよくわからないんだけど。

小説の内容が現実としての話なんだろうけどそこに突拍子もない設定が入ってるから?
自分で書いててよくわからなくなってきた(笑)
変な文章ですみません。

とりあえず、nez[ネ]の続編に期待しています~。

なんか鷹目と燕の関係もこれからだろうし。
この二人が、どうなっていくのか、そこは本当に気になるし……。

これからどんどん色んな展開が繰り広げられる?と思うので。
次巻を楽しみに待っていようと思います~ヽ(*´∀`)ノ




FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking


 

満足した~!

一昨日から昨日にかけて、『紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳』をやっていました~!
OPのロングバージョンも聴けたし、緋王ルートもやったし。

大・満・足しました(´∀`*)

緋王ルートだけ感想書こうかな~(笑)
やっぱり緋王が1番好きな管理人です。
※緋王緋王言ってますが、勿論他のキャラも魅力的で大好きです!

ああ~、CDが超買いたくてたまらない。
実はまだ買っていないんです。

音御伽話 八百万弐』!!

だって、今月色々厳しかったんだもん……。
予想外の出費が多くて財布が寒い寒いw

だから来月入る前くらいに買おうと思う。
は、早く聴きたい!

来月は『大正メビウスライン』も買うし、キラルグッズも買いたいし、漫画も買いたい。
買うものがいっぱいです(´∀`*)
クリスマスもあるしね~。

忙しい日々の癒しにするのだ~ヽ(*´∀`)ノ♪




11月も、あとちょっとで終わりです。
それがすんだらもう12月!師走ですよ師走!
1年で1番忙しいときです。

記事に拍手やコメントを下さった方々、本当にありがとうございます!
私の活力源です。

また、ちょっとでも見てくださった方々も、ありがとうございます!
本当に、うれしく思っています(´∀`*)

最近マスクをしている方達が増えてきました。
くれぐれも、お風邪などにはお気をつけください。

元気に12月に突入しましょう(笑)
12月もイベントがいっぱいよ!


………なんか11月はもう更新しないみたいな文章ですが、しますので(笑)
書くことはいつもいっぱいです(´∀`*)




FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking


 

無性に紅天!

只今、無性に紅天がやりたいです。

なんか『大正メビウスライン』の公式とかオープニングPVとか見てたら、やりたくなってきた。

仕事中この思いでいっぱいです(仕事しろ…)
BLゲーム大好き~ヽ(*´∀`)ノ

あ、やりたいのは『紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳』の方!

さらに詳しく言うならOP曲のロング聞きたい。
「緋王」ルートだけやりたい(おい)

なのでソフトを引っ張り出してダウンロード。
緋王ルートは隠しルートなので、それまでに何人か攻略キャラをクリアしなきゃやれなかったはず……。
雷王と狐白だったっけ?

なんにせよ長い夜になりそうです。
クリック連打でいくけどね。




FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking


 

大正メビウスラインのOPPV!

大正メビウスライン』の、オープニングPVが公開されてました~ヽ(*´∀`)ノ

主題歌・『咎の雫

いいですね!
若干歌詞が聞きづらいんですけど。
なんか聴いてて見ていて、ワクワクしてきた!

まだ体験版やってないんだけど、いや、もしかしたらやらずに購入する、たぶん。
すんごく楽しみになってきました~!

曲終わったあとの京一郎の声音と台詞に悶えてしまうんですけど~っ。
良い声してますね、京一郎。
結構好き声です。

多分管理人は、アニメイトで買うと思います。
伊織狙いで行こうかな~と。

まだ見てない&聴いてない!
という方は、公式へGO~(´∀`*)

後日ダウンロード出来るそうです♪




FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking


 

ボディーガードは変人さん

いつきまことさん新刊です~(´∀`*)
今回はおまけ付きだよ!

『ボディーガードは変人さん』 いつきまこと

――――――― 俺と山田 本当はどっちが好きなんですか!! ――――――― 


昼はさえない隣人の山田、夜は『闇組織の便利屋』として、財閥の御曹司・桜井 望を密かに護衛する京終(きょうばて)は、禁断とされるターゲットの彼に想いをよせる。
ある日、宿敵・柳本とその執事・吉野の手により望が攫われて――――!?


相変わらずのテンションの高さで漫画を描いてくれます。
大好きです(´∀`*)

京終 灯(きょうばてあかし)の仕事は「闇組織の便利屋」。
そのきっかけは、高校の時アルバイト求人誌から見つけた募集だ。

ちょっぴりミステリアス、でもアットホームな所。
高収入・月給50万円!!

読みながら飲んでたお茶、吹いたよ。
なんで闇組織がアルバイト求人誌に普通に募集かけてんだよ!

いつもながらツッコミ所満載な設定。
でもそれを気にせずひたすら読んでいくのです。
そしたら話に自然と引き込まれていく、ハズ(笑)

今の京終の任務は、何者かに脅迫されているとある財閥の会長からの依頼で、一人息子の桜井 望(さくらいのぞむ)の毎日の安全確認。

ひっそりと絶対バレずに、護衛!
の、はずでしたが……。

京終は、望に恋をしちゃっていたのです。
ある日、うっかり足を滑らせて(というか望への恋心を葛藤していた)ターゲットである望の前に姿を現してしまいます。

驚き声をあげる望を黙らせようとして、京終はなんと望にキスを~っ!!
しかも、ディープだぜ……。

何するんじゃ ボケェェェェェェェッ!!

と、その可愛らしい顔からは想像もつかない見事なパンチを京終に見舞う望。
い、意外と男らしいな望(´∀`;)

翌日、そのことを望に謝ろうと望のバイト先に姿を現した(もう姿見られちゃったし)京終を見た望は。

このド変態二度と面見せるなつったでございますでしょー?

とニッコリ営業スマイルで言い放つ。
怒ってる、怒ってるよ(笑)

そんな望も興奮するかもって思ってる京終はMなのかしら?
恋は盲目!

望が作ってくれたカクテルのお酒を飲んで、酔ってしまう下戸の京終。
ボディーガードの任務どうなった(´∀`;)

成り行きで望が京終を家まで送ることになったのだが、その最中に

ターゲットに接触するとはプロ意識に欠けているな京終!

と宿敵・柳本とその執事・吉野が現れて望を連れ去って行ってしまい!?


とまぁ大体こんな感じでお話が進んでいきます~。
うん、やっぱりいつきまことさんの描く漫画好きだ(´∀`*)

毎回テンションが高くて、ちょっと?変態チックな方たちがでてくるんですよね。
今回のタイトル、『ボディーガードは変人さん』を、

『ボディーガードは変態さん』

と読み間違えて、
「今回はこんな大ぴっらに変態とタイトルにつけてある!」
とめっちゃ失礼な事を思って1人喜んでいました。

家に帰って改めて見て、タイトルの読み間違えに気がついたよアハハ~。
「変人」と「変態」じゃぁ結構違うよね……。
いつきさんすみませんでしたm(_ _)m

まぁいうほど変態な漫画なわけじゃないんですけどね(笑)
面白くって、純愛?

結構どの漫画でも脇役カップル好き~なんですが。
この漫画でも主人公の京終達よりも、柳本と吉野が好きでした。

なんだろう。
変人なのに、可愛い柳本がすごいです。
そして眼鏡執事の吉野がカッコイイ~!

とっても面白くって、今回も大満足でした(´∀`*)

もし興味を持った方は、是非是非読んでみて下さい~!!
絵もとっても可愛くて、良いですよヽ(*´∀`)ノ

今回なんとおまけ付きで、


京終 灯着せ替え風イラストカード

が付いています!!


………。
………………どうしよコレ。
取り敢えずコピーして、1回は使ってみるべきかな(;-∀-)







FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



AGF当日~!

おはようございます!
もぐもぐ朝ごはん食べながら打つ(´∀`*)


今日はいよいよAGFですね。
行ける人いいな~。

行く人はお気をつけていってきてくださいね~!
財布、絶対忘れてはいけませんよ(笑)

私は友人の結婚式の二次会が今日あります。
まぁ夜からだから時間たっぷり~。

その間部屋でまったりしよう。
お昼はグラコロ食べたい………。
この季節は一回は食べたくなる。

でもあれで検索したら、グラコロは小麦粉の塊なんだってさ(´∀`*)
まぁなんだろうが食べますがね。


ではでは皆さんよい休日を~ヽ(*´∀`)ノ

エヴァ~

金曜ロードショーで、エヴァを見ました。

劇場版初めてみた~。
なんか、アニメのダイジェスト版?みたいな感じ?

ところどころ省略されてるのかな。
なんせ見たの久しぶりなもんで、記憶が……。

とりあえず、見てたら目が離せなかった(笑)

けっこう血がブシュ―って感じで。
血なまぐさいのに、アスカが暴走しちゃった時はBGMはなんであんななんだろう。

わざとか?
よけいになんか不気味っつーか印象深くなったわ。
………あれって死んでないよね!?
最後眼帯したアスカ出てきてたけどあれは、何だろう本物ですか?

特にエヴァ大好き!てわけでもないですが。
やっぱり見ると引き込まれていくアニメです。

そして私はやっぱり、レイがエヴァでは一番好きです(笑)



FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



明日はいよいよAGF!

皆さん、明日はいよいよ

AGFです!
アニメイトガールズフェスティバル2012です!!

今更ここで書いても意味はない、と思いつつも。


開催日:2012年11月17日(土)・18日(日)
時 間:10:00〜17:00 (16時30分が最終入場!)
会 場:池袋サンシャインシティ

ブースNo.R-09/ニトロプラス キラル
ワールドインポートマート4階・Aホール Red AREA


だよ~(´∀`*)

管理人は行けないから通販組です~!

めっちゃツイッターで、でしゅんさんが宣伝してるけど。

ちゃんと通販でグッズ買えるよ~っヽ(*´∀`)ノ
全部!!(ここめっちゃ重要です)

キラルさんありがとうございます~!

ラバーキーホルダーだけ、単品のみの販売は会場限定なんだってさ。
………ん?ということは今更だけど、セット販売。

まぁ元々全部買う予定だから問題ないけどね~。
1個800円×5=4000円!

つ、通販で売切れたりしないよう祈ろう!
毎回それだけが心配なんです……。

AGFに行かれる皆さん、気を付けて楽しんできてください~(´∀`*)

欲しいものは必ずゲットするんだ!!
後悔しないようにね~♪



FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



Ariard-少年アリス-

またしても夜中にBLゲームで悶々と悩む(笑)


『Ariard-少年アリス-』

2012年12月30日 (イベント先行発売)
2013年1月25日  (一般発売)


に、発売なんだってさ~!

これCOOL-B で気になってた奴です。
アリスモチーフにした感じで、とっても好み。
これも、もう発売か~。

因みに、なぜ発売日を知ったかと言うと。

大正メビウスライン 』の伊織の声の人が、このゲームにも出てて。
検索してたら『Ariard-少年アリス-』に行き着いたというね……。
声優結構豪華ですか?

というわけで、これも買う予定です~(´∀`*)

年末から新年にかけて、BLゲーム祭りになりそうな予感です。

これも特典どうしよう……。
帽子屋が気になってるんですよね。
なんとなく。


FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



京の抹茶わらびもち。

友人に、お土産を貰いました~(´∀`*)


京都へ行ったお土産です!!

福寿園の『京の抹茶わらびもち』&『抹茶ヴァッフェル』

抹茶は小さい頃苦手だったけど、今は大好きです~。
お味は、

すっごく美味し~い!!

わらびもちの方は、ゼリータイプですね。
しかし付属の「抹茶のきなこ」をかけると、もちもちな感じに!
あっというまに食べちゃった。

ヴァッフェルは、サクサクの生地の間にお抹茶のクリームたっぷり!
や、やばい。
食べ過ぎてしまう(笑)

私の住んでる所も、結構お茶所でお茶菓子いっぱいですが。
抹茶関係は、やっぱり京都の方が美味しいなと思います。

今年の春京都行ったときにお土産で買った『お濃茶ラングドシャ 茶の菓』も最高でしたがね(´∀`*)
あと生八つ橋がケーキになった『京町家ケーキ』もおすすめです。

2つとも味もさることながら、パッケージも洒落てて可愛いんです。
やっぱ見た目も大事だよね、うん。

京都に住んでる人いいな~と思います。
美味しいお菓子あるし、風情があって……。

京都と東京は1回でいいから住んでみたい所ですね、私は。

美味しいお土産ありがとう友人よ~ヽ(*´∀`)ノ
そしてまた京都旅行行きたいな~!




FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



王子様と灰色の日々 3巻

待ちにまった3巻です~(´∀`*)


『王子様と灰色の日々』 3巻  山中ヒコ

――――― 人をすきになるって いいなぁって…… ―――――



貧しい家の女子高生・敦子は、自分にそっくりな大金持ちの家の息子・至の身代わりとして、側近である遼とともに、なれないながらも日々「王子」として過ごしている。

しかし、招待されたパーティーで至を憎む大悟に、その正体を暴かれてしまう。
「一晩僕に貸してください」
と言う大悟に、遼は「わかった」と敦子を置いて部屋から出て行ってしまうが……!?



本屋でやっと売ってるところ見つけた~。
何故か一番よく行く本屋に売ってないんだよね。
もっと品揃え増やしてよ~っヽ(`Д´)ノ

そして買って速攻読んだけど、とっても面白かった~。

前回、気になるところで終わってしまったのですが。(遼が敦子を置いて出て行ってしまった…)

結果的に言えば大悟はそんなに悪い奴ではなく、大事な手袋を取ろうとして敦子に泣かれてしまい、事は未遂に終わりました。

………よかった!
いや、よくない!女の子泣かせんじゃねぇ~ヽ(`Д´)ノ

結局大悟は至の事嫌いと言いつつも、嫌いじゃないってこと?
むしろ好き?憧れもあったのかな?
嫌よ嫌よも好きのうちか。(なんか違う)


いくら金持ち風にふるまっても やればやるほど滑稽に思えてくるし

言い方が悪いが成り上がり?でお金持ちの仲間入りになった大悟は、けっこう心情的に苦しく思う部分もあったのかも知れない。
無理してる部分もあるっていうか。

そうなの?生まれたときからの王子様みたいにみえたよ……

と、それに対してまったく嘘偽りなく、まっすぐに思った事を言う敦子の言葉が、大悟の心に響いたようだ。

………遼、恋敵出現の予感だよ。
怖い顔して歩くくらいなら、始めから敦子置いて行くな~!

まぁ遼は、自分のままならない初めての感情に戸惑っているというか。
頭の中の考えと、実際の行動が上手くいかない自分に腹が立っているようです。

はじめての衝動なら そのお気持ちを大事にしてさしあげなければ駄目ですわ!

自分に腹を立てる遼に、そう告げる蓉子さん。
なんて良い人なんだ……。

関係ないけど、ダイエットのその例えよく分かります!!
駄目ってわかってるのについつい(´∀`;)

蓉子さんと話をして部屋に急いで(たぶん)戻る遼。
ドアを開くと手を取り合う二人の姿が…………、


こいつにさわるな……!!


と敦子を自分側に寄せて言い放つ遼!
そのまま敦子をつれて屋敷から出ます……。

助けにきてくれた 私を

遼が助けにきたのは、身代わりになって変身している至としての敦子では無く。
『大川敦子』自身でした。

よかったねぇ~敦子(´∀`*)
遼も何気に顔赤いところがイイ(笑)

結局大悟は敦子達の秘密を周囲にバラすことはしませんでした。
でも「敦子さん……か」とかとか、言っちゃってるからやっぱり恋の予感か!
遼!頑張れ(笑)


漫画後半は至へのネット攻撃(中傷)の犯人探しのお話でした。
至は傍若無人だが、周りからは結構好かれてるんだね~。

てか、今巻全然出てきてないっΣ(゚д゚)

一体今何やってるんだろう…女装子か?
信也に見つかってからどうなってるのかが気になります。

なにやら漫画の最後に予告で「切なさクライマックス」とか書いてあるんだけど…。
まさかもう最終巻とか!?

とっても好きな漫画なので、もうちょっと続いて欲しいなと思います。
最後はハッピーエンドがいいな~。

次巻を楽しみにしています!

絵の好みは分かれるかもしれませんが、
もし興味をもったら、ぜひぜひ読んでみて下さい~ヽ(*´∀`)ノ


あと、3巻の表紙の遼とってもかっこよかったです!
中扉も素敵ですが、色合いとか絶妙ですよね。




FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



大正メビウスライン !

悶々と夜中にBLゲームで悩む(笑)

ついさっき。
そう言えば『紅色天井艶妖綺譚』のドラマCDそろそろ出るかも?

と思って公式に行って来たら。
CDも勿論出るけど、

新作・『大正メビウスライン

も、もうすぐ発売なんだ~!!

発売日 2012年12月21日
価 格 7,875円(税込)


か、買わなくては……。

前作の『紅色天井艶妖綺譚』と『紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳』持ってます~。
因みにお気に入りは、緋王様です(´∀`*)

12月は繁忙期なので、忙しくて荒んだ心をこれで癒そう……。
ちょっと早いけど、自分へのクリスマスプレゼントW

にしても結構値段するな~。
期待してもいいのかしら?ドキドキ。

そして特典もあるし、どこで買おうか迷います。

本当は余裕あれば、

全部欲しいんだよ~っヽ(`Д´)ノ


攻略対象は、今のところミサキと伊織が気になってます。
体験版やりたいけど、ちょっとでもお楽しみにしたいから迷う~。






FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



ポッキー!

皆さん、今日が何の日かご存知ですか?

今日、11月11日は、


ポッキーの日~っ(´∀`*)

というわけでさっそく。

買ってきたポッキー。
189_convert_20121111192841.jpg
ノーマル?なポッキー&クッキークリーム味のポッキー。
パンダ可愛い。

193_convert_20121111192925.jpg
蒼葉もポッキー。(何がしたいんだお前は…
いや、なんとなく。
因みにタペストリーのです(´∀`*)



というわけで、ポッキーをむさぼりつつ(笑)感想を書く管理人です。
去年もこの日にポッキー食べたなぁ。

コンビニに行くと、目立つところに陳列されていました。
前の女子高生達も手にポッキー。

ポッキーは普段あんまり食べないんだけど。
せっかくの「ポッキーの日」なので便乗して食べる。

ノーマルなポッキーは、まぁポッキーの味ですね(笑)
昔冷たい飲み物に入れて回して食べるのはやりませんでしたっけ?
あの食べ方けっこう美味しいですよね(´∀`*)

そしてクッキークリーム味のポッキー。

超・美味しい~っ!!

初めて食べたけど、美味しいです!
好きな味でした。

これパッケージの袋もパンダで可愛いけど、中袋の袋も可愛くてびっくりでした。
パンダ柄~。

皆さんもぜひぜひ食べてみてくださいヽ(*´∀`)ノ


あといつも疑問に思うんだけど。

ポッキーとプリッツの違いって、何?

誰か知っていたら教えて欲しいです。
因みに管理人はプリッツならサラダ味が好きw



FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



SILVER DIAMOND 27巻

SILVER DIAMOND、略してシルピヨ(シル◇)。
堂々の完結です!!

『SILVER DIAMOND』27巻  杉浦 志保

―――――――――― 俺の美しい 炎の皇子 ―――――――――― 


残りわずかな命を燃やし、異世界を守るため戦い抜く羅貫(らかん)と千艸(ちぐさ)。
そしてついに決着の時が……!!

異世界カリスマファンタジー、堂々完結!!


ついについに完結してしまいました……。
1巻から集めはじめて、最終巻までくるのに長かったですね。
でもでも、管理人はもっと続いて欲しかったな~。

…………まぁ来年1月に番外編出るみたいですが。
嬉しい!!(´∀`*)

ではでは感想を書いていきたいと思います~。
以下、ややネタバレですがそれでもOKよっ!て方だけどうぞ続きから読んでください。



続きを読む

DEADLOCK 1巻 漫画編

なんか読んで興奮冷めやらず!
他に感想溜まってるけど、これから先に感想書いちゃいます(´∀`*)


『DEADLOCK 1巻』  作画:高階 佑  原作:英田サキ

―――――――― 俺は 同僚殺しなんてやってない―― !! ―――――――― 



冤罪で刑務所に収監された麻薬捜査官のユウト・レニックス。
釈放されるためには、刑務所に潜伏中のテロリストの正体を突き止めなければならない。
けれどユウトの同房者で、金髪碧眼の美形ながら強面の囚人もしたがえるディック・バーンフォードに、
「ここではお前は狩られる側の人間だ」と宣言され……?


『DEADLOCK』を、ようやく読みました~!!
とっても面白かったです(´∀`*)

この漫画は、英田サキさんが書いた小説のコミカライズ作品です!
小説の『DEADLOCK』シリーズ、とっても面白くって良い小説で、管理人は全部持っています~。


麻薬捜査官のユウトは、同僚のポールを殺害したとして無実の罪をきせられシェルガー刑務所に入れられた。
刑期は、15年。
しかしユウトは、実は刑務所に入る前に「FBI」にある取引を持ちかけられた。

『刑務所の中である男を探し出してほしい それができれば即釈放を約束する』

その男の名前は、コルブス。
彼はテロリストのリーダーだ。

ユウトは、その取引に応じる。
本当にその男が存在しているのかどうかは、わからない。

しかしたとえコルブスを見つけられなかったとしても、刑期が伸びるわけではない。
ユウトにとっては願ってもない取引だったのだ。

かくして、シェルガー刑務所に入所したユウト。
周りは当然犯罪者だらけ。

看守達がいるといっても、塀の中では人種間の軋轢や暴力・薬・レイプ。
毎日様々な出来事が起こっている。

ユウトはその綺麗な顔を隠すため、自己防衛の為にわざと似合わない髭を作っています。
しかし初日から囚人ギャングの一つ、ブラックソルジャーのリーダー『BB』に目をつけられてしまう。
食堂で、

ちくしょうプンプン匂うぜ こいつは上等のビッ〇だ
………薄汚い手で俺に触るな

BBを振り払うユウト。
周囲が大きくざわめき、BBの仲間たちがユウトを囲む一触即発の中、

どけよ。 そこを通してくれ。俺は早くメシが食いたいんだ

と現れたのが、金髪碧眼のユウトの同房者であるディック・バーンフォード。
これが、ユウトとディックの初めての出会いである。

とまぁ序盤は大体こんな感じで始まりますね。
とりあえず言わせて欲しい。

ディックカッコイイ~っヽ(`Д´)ノバンザーイ

多少以前と絵柄が変わりましたが、やっぱ高階佑さんが描く絵が綺麗で好きです。
ユウトも綺麗で可愛いし最高。

『DEADLOCK』がコミカライズされると知り、何に驚いたかと言ったら。
小説の挿絵描いていた高階佑さんが描くと知ってビックリしました。

うんうん、やっぱり小説をコミカライズするなら挿絵を描いている人が描くのが一番だよ~。
下手に他の人が描くとイメージが崩れてしまう可能性あるし。

小説の『DEADLOCK』を買うときに、実はその綺麗な絵の表紙に惚れて買ってしまった管理人です。
あれは本当に綺麗。衝撃的だったもの。
見たことない人は、アマ〇ンさんで即見れますよ(笑)

勿論内容もとっても面白くって。
お気に入り小説の一つなんです『DEADLOCK』シリーズ。

漫画版は、思ったよりさらさらっと読めてよかったです(´∀`*)
あぁこれからこの続きがでるかと思ったらワクワクします~。
雑誌買っちゃおうかな(笑)

どこまで描くんですかね?刑務所まで?

でも、どうせなら最後まで描いてほしい~。
あの小説最終巻の感動のラストまで絶対描いてほしいです!!

ディックがユウトに言う言葉がすごくいい。
くっ、ネタバレになるから書けないのがくやしいわ……。

どうせならロブの番外編まで描いてくれると、なおうれしいのにな。

とにかくとっても面白かったので、興味のある人はぜひぜひ~ヽ(*´∀`)ノ

内容は刑務所の中での話ですが、そんなに重くなく軽くみれますよ。
た、たぶん。
これからの展開は大変かもだけど………。

続きが気になる人は、小説版買ってもいいかもですw

小説版買って漫画見てない人は、なんとコミック最後のほうに「描き下ろし小説番外編」も載っていますよ~。
面白かったです、冷凍のグリンピース(笑)

さらにこの漫画と、現在発売されている『HARD TIME』DEADLOCK外伝を合わせて買うと帯に応募券がついています。
応募者全員サービスで、『DEADLOCK』番外編小冊子当たるみたいです。
応募絶対します(笑)

これから続きでるのが楽しみ楽しみ(´∀`*)

あ、あとユウトのお兄さんのパコがとってもかっこよくてびっくりしました。
小説では挿絵にでてなかったから。

面会のガラス越しで向かい合う二人のシーンがとっても良かったです。
(あ、兄弟的な意味でですw)

トーニャもとっても美人さんだったし。
これからネトも出るかと思うと嬉しいな。

とにかくとっても大満足な一冊でした~!!




FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



カッコイイ~!!

アマゾンから『DEADLOCK 1』1巻が届いたのですが。
とりあえず叫びたい。

ユウトカッコイイ&可愛い!
ディックカッコイイ!


素敵すぎて萌える~!
悶えてしまう~!


あぁこの喜びをなんと言っていいのやら。
絵がやっぱ綺麗綺麗綺麗で!!

顔のニヤニヤが止まりません。
詳しい感想は、のちほど書きます(´∀`*)


あと一緒に
HARD TIME』 DEADLOCK外伝
も買いました。

これも読むの楽しみです!



FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



とんだハプニング!

今やっと無事に、ネットをつなげることができました~ヽ(*´∀`)ノ
バンザ~イ!バンザ~イ!

実は昨日の夜、

雷で無線ルータぶっ壊れてしまいました!

いや~、焦ったようん。

昨日は雨と雷がかなり激しく。
寄り道もせづにさっさと家に帰ろうと歩いていると、

なんか変な音がする∑(゚Д゚)!?

家の外周辺全体に、

キーーーーーーーーンっ!

て、まるで耳鳴りのような音が聞こえてるんですよ。
幻聴?と思ったけどそうじゃなく。

他の住人さん達も外にちらほら出てきたりしてて。

雷の影響か?近くに落ちた?

となにやら電話している人も。

雷が原因か。
と思いながらも自分の部屋に入ってテレビとパソコンの電源を入れました。

…………あれ、ネットできない!!

なんで?と思って機器の周辺をみると、無線ルータの電源が切れていた……。
慌てて電源入れなおしてもスイッチ押しても反応なし!!

おのれ雷め~っヽ(`Д´)ノ

朝までは動いてたから、恐らく近くに落雷したせい。
管理人はけっこう雷が多いところに住んでいますが、こんなことは初めてだ。
変なキーンとした音は、1時間後くらいに消えました。

そして結局、今日休みだったのでヤマダ行って無線ルータ買ってきて、説明書とにらめっこしてなんとかネットに繋がった。

ほっとしたら、なんか疲れました(笑)

なにはともあれ、繋がって良かったです。
今日が休みで、本当に良かった。

読書とかゲームとかする以外、ネットサーフィンとかしちゃうので。
繋がらないとなんか変な感じがする。

………あれ、もしかしてパソコン依存症かな(´∀`;)
まぁいいや(おい)

昨日から無線ルータのメーカーさんやらプロパイダさんに問い合わせの電話とかしたからなんか疲れました(笑)
でも親切にわかりやすく説明してくれたので、とても助かった。
皆さんありがとうございました~!

そんでもってさっきアマゾンさんから注文した本も届いたし、嬉しいです(´∀`*)
今日はもうゆっくりしよう……。




FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



暗殺教室 1巻

タイトルほど、怖くなかったですよ~!


『暗殺教室』 1巻  松井 優征

――――――――― 先生が、殺せない ――――――――― 


号令と共に教室を満たす銃声!!
椚ヶ丘中学校3年E組は、生徒全員が先生の命を狙う暗殺教室。
教師と生徒、標的と暗殺者の異常な日常がはじまる――っ!


本屋さんで見つけたときは、「なんだ、これ」と思うような表紙とタイトル。
でも何やら周りで持っている人達がいたので、ちょっと気になり1話を試しを読みました。
思ったよりグロくもなく、面白そうだったので購入。


1話目は、朝のホームルームから始まりました。
『暗殺教室』というタイトル通りの、学園もの。

…………。
………………え、なにこの先生(´∀`;)


1ページ目からなんか謎の生命体がいるんですけど。
どうやら丸い顔の(丸顔じゃないの、本当に丸!〇!)手足?が触手のこの生命体がクラスの先生らしい。

日直の『起立!』と共に、この謎の生命体の先生に向かって銃口を向ける生徒達。

『気をつけ!!』       狙いを定める。
『れーーーーーい!』  一斉に銃を撃つ!!

が、しかし狙われた謎の生命体(もう長いから以下略す)殺先生(ころせんせい)はすべての銃弾をかわしつつ出席をとり、結局生徒達の放った銃弾は一発も当たりませんでした。

暗殺学校の話?
と思ったのですがどうやらそうではなく。

生徒達、椚ヶ丘中学校3年E組のクラスメイト達は、国の政府機関からこの怪物・殺先生を殺してほしいと依頼されたのだ。

というのも、殺先生は宇宙の「月」を爆発させて一生三日月のままにしてしまい。
なんと来年には「地球」まで爆破する予定らしいのです!

そこで世界各国の首脳達は秘密裏に殺先生を暗殺しようとしましたが、最高速度マッハ20で月をも爆破してしまう超生物に歯が立つわけもなく。
手も足も出ないところを、殺先生が国にある提案をしたのです。

『椚ヶ丘中学校3年E組の担任ならやってもいい』

3年E組全員&管理人 『なんで!? (´∀`;) 』

殺先生の狙いはわかりませんが、政府はやむなく承諾。
生徒に絶対危害を加えないこと事が条件です。
そして3年E組全員に「殺先生暗殺依頼」をするのでした。

因みに成功報酬は百億円だよ!!
…………謎の生物に立ち向かうんだから、せめて一兆くらいは欲しいよね。(ボソリ)

それからというもの、来年3月までに殺先生を暗殺することが生徒達の日課?になったのでした。

とまぁ、大体話のあらすじはこんな感じでした(´∀`)
買う前は怖いかな?グロイかな?と思っていたのですが、全体的にコメディー感があり、あっさりと読みやすかったです。

主人公は、一応潮田渚君でいいのかな?まぁ3年E組クラス全員の気もしますが。
もしくは殺先生か(笑)

渚の趣味・特技は情報収集。
殺先生を日ごろから観察し、弱点などないか注意深く見ています。

管理人、はじめ渚は女の子かと思っちゃったよ。
だって顔なんか可愛い系だし。
なにより頭が!髪型が!

なんか魔法少女みたいなんだもんヽ(*´∀`)ノ

髪の毛上のほうで二つ結びされている。
これ伸びたらぜったいプ〇キュアみたいになるよ。

でもよく見たらズボン履いてるし、あれれ、男の子か?と。
まぁ「僕ら」とか言ってるし間違えようもなく男の子だよねあはは。

全体的にギャグありで面白かったのですがなんとなく、これからの内容次第の漫画かな~と思いました。

まだ序盤なんだよ……ね?
たぶん人気出てきたら長い連載になるのかな。

なんにせよこれから2巻も出たときに、話がどうなるのか楽しみです。
これからキャラももっと増えるのかな(´∀`*)

興味ある方は、是非是非手に取ってみてください~!

因みにこの漫画を描いた作者さんは、「魔人探偵脳噛ネウロ」を描いた人だそうです。
管理人は読んだことないけど、友人は面白いと言っていたなぁ。
それも今度ちょっと読んでみたいかも(笑)


追記
殺先生は、生まれも育ちも地球だそうです。
宇宙人では、ないらしい。ウソダ~笑


FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



最終的に。

昨日友人たちと遊んだ際、本屋に行ったのですが。

『DEADLOCK 1』売ってなかった~。゚(゚´Д`゚)゜。

なので今日の仕事終わりにアニメイトに行ったのですが、そこでもゲットならず……。
どうして売ってないんだ~っ!!

いや、見逃してた私が悪いんですけどね(笑)
結局別の買う予定だった小説と漫画を購入しました。


○ 『nez [ネ] 』  榎田 尤利
  榎田尤利さん新シリーズです!

○ 『SILVER DIAMOND 27巻』 杉浦 志保
  シル◇(シルピヨ)ついに最終巻!! 正直終わってほしくない~。゚(゚´Д`゚)゜。

○ 『暗殺教室1巻』 松井 優征 
  題名は怖いけど、1話お試し見たらそーでもなかったので。『ネウロ』描いた人らしい。

以上3冊っ!!

読み終わったら随時感想を書きます~。

そして『DEADLOCK 1』は、ア〇ゾンさんにお願いする。


ア〇ゾンさん、全力でよろしくお願いしますm(_ _)m


なにとぞマッハで!!(無茶言うな)




FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



プロフィール

センリ

Author:センリ
のんびりと自分ペースで感想を書いていきます。
ゲーム・漫画・小説大好き。
ちょっとでも見てくれた方には、本当に感謝です。
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR