FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風~っ!

今現在日本を台風が襲っておりますね……。
皆さんの所は無事でしょうか?

管理人は。

びしょびしょになった~゚(゚´Д`゚)゚

私仕事行くとき傘を持っていかなかったんですよね。
会社の人にもびっくりされちゃったよ。

い、いや、ちょっと寝坊して朝慌てていて。
台風の事もすっかり忘れていました。
外に出て

「ちょっと曇ってる?」

と思ったくらいで(笑)

帰りにコンビニで傘を買ったのですが、雨風がひどく。
びしょびしょになっちゃた。

傘の意味がない。
そして、コンビニの傘高すぎ~!

ビニール傘なのに500円はないと買うたび思います。
強い傘吹くとすぐ壊れちゃうんですよ!しかも。

100均も近くになかったしコンビニで購入したのですが。
ちょっと損しちゃった気分になります。



500円あったら
漫画1冊買えるんだよ~っヽ(`Д´)ノ





………でも結局傘忘れた管理人が悪いんですけどね。
ビニール傘に罪はない。うん(笑)



FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

DRAMAtical Murder 4コマアンソロジー

昨日アニメイトに行って、買いました!


『DRAMAtical Murder 4コマコミックアンソロジー』

――――――― お前の腹筋を 「壊して」やる。 ―――――――



いくらでも壊してください(笑)
あれですね。
もはや帯の定番と化していませんか「壊す」って言葉w

前回買ったアンソロジーの帯は、「未知の刺激でアナタを壊す……。」でした。
いくらでも壊してください(笑)

今回4コマ漫画ということで、内容がギャグばっかりでした!
いや、今までのもギャグあったけど。

管理人は今回の4コマ漫画が一番好きかも~(´∀`*)
どれも面白かったです!

表紙は蒼葉と攻略キャラ全員集合。
裏にはウイトリがいるよ!
てか今回はウイトリ漫画いっぱいあるよ!

今までなぜか出番があまりなかった碧島のおヤクザさん達……。
それを払拭するがごとくの大活躍?でした。
やっぱこの二人好きだ~。

読み始める初っ端から、

ドラマティカル生まれ 碧島育ち 不良(ワル)そうな奴は大体友達

の文字になんか吹きました。

そうですね。
蒼葉とミズキとウイトリ達は確かに不良でしたねw
楽しく談笑する蒼葉達を、怯えたように見つめる羽賀さんの絵がツボった。

個人的には、

プラチナジェイルに乗り込んだはずなのに、いつのまにかデートみたいになってるノイ蒼とか(てかそのプリクラくれ)、紅雀の蒼葉くん観察日記とかも可愛くて好きでした。
あんな可愛いちっちゃい蒼葉のそばにいれば、紅雀じゃなくても好きになっちゃうっての!
は、犯罪級の可愛さ…。

ウイトリのクイズの話も面白かったな~。
紅雀よ、必死だな…。
そして最後の蓮の男前な発言に吹きました。
そうだね!そうだよね!ずっと蒼葉のそばにいるもんね!

『蒼葉くんの憂鬱』も面白かった。
蒼葉ってそんなに童○にみえるかな~?

ちなみに管理人は、ゲーム始める前から蒼葉は童○じゃないって思ってたよ。
いいじゃないか女性経験はあっても男性経験はない受け!
攻略キャラが初めてよ!っていう。
紅雀よかったねw

それにしても毎回アンソロジーみて思うが。
みなさんが描く蓮がめっちゃかわいい!

いや蒼葉達もうまくて可愛いけど。
蓮の可愛さにも目を奪われました。
私なんて、描こうと思ってもあんな………(遠い目)

そんでもってしつこいけど、今回もエロなしでしたー!

うん。もう面白ければいいや。
面白くて蒼葉達が可愛くてかっこよければそれで良い!


今回も、大変満足いたしました(´∀`*)
やっぱ萌えは補充しとかなくてはね!

……またアンソロジーでないかな~(気が早い)




FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking


秋らしくなってきた!

本日はお休みなので、ちょこっと買い物に行きました。

まずお店で洋服見て、ちょっと早めのお昼食べて~。

ランチプレート美味しかったです(´∀`*)
サラダにきのことベーコンのスープ。
チキンのデミグラスソースにキッシュ!
デザートは我慢だ!!


そんでもってアニメメイトにいってまいりました!
本日のお買い上げ品。

○ 小説・ファインダーの烙印
○ DRAMAtical Murder4コマアンソロジー
○ Zyklus;CODE


以上3冊です!

今から読みますので感想はのちほど~。
今日はキラル情報局の日でもありますね。
※訂正!9月のキラル情報局は中止になりました!
にしてもでしゅんさんのツイッターの殻ヒビだらけwww


外に出てみると、すっごく天気の良いまさに秋晴れ!
涼しくなってきたし、本当に秋になったんだな~としみじみ思います。
けっこう9月半ばまでは、暑いと思ったら朝とか急に寒くなったり。


皆様体調は大丈夫ですか?
季節の移り変わりはけっこう体調を崩しやすくなるので、お気を付けくださいね~。

管理人もちょっと風邪っぽくなったりしましたよ。
うかうかもう薄着ではいられません(´∀`*)


コメントや拍手をくれた方、ありがとうございます!
もう、一つ一つがとっても嬉しいです。

もちろん、ちょっとでも記事を見てくれた方もありがとうございます!
それを糧に、これからも楽しく感想書いていこうと思います~ヽ(*´∀`)ノ

最近誤字脱字(いや前から?)が多いので、気を付けて書いていこうと思います。
見つけた方は、どうぞ笑ってお許しください…。

そんな管理人は、昨日初めて「イチョウ」と「ぎんなん」の漢字が一緒だということに気づきました…。

銀杏っ!!

あ、あれ?
小説とか読んでで漢字には自信があったはずぇ……(´∀`;)



FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking




✩ミンク誕生日SS感想✩

改めまして。

ミンクさん!

お誕生日おめでとう~っ!!


ミンクさん・誕生日SSの感想を書きます!
以下、ややネタバレですがそれでもOKって方だけ、どうぞ続きから読んでください。
まだ誕生日SS読んでない!と言う方は、公式サイトの雑記帳へGO~♪


続きを読む

ドツボでした。

今日は、ドラマダミンクさんの誕生日です!

今、管理人は猛烈な萌の嵐に包まれております…。

何あれ何あれ何あれ~っ!!

日付が変わって公式サイトに行くとSSが載っておらず。
もしかして昼ぐらいか?と思って家にたった今帰ってきたら載ってましたよ!

ミンクさんの誕生日SS!

もうイラストのミンクさん渋くてかっこよくって!
そしてSSが、

ドストラーイクッヽ(`Д´)ノ

ドツボです…。
まさしく管理人のドツボにはまりました。

なんて素敵すぎる内容なのハァハァ(きもくてすいません)
もう妄想が止まりません!

あとちょっと落ち着いたら感想書きます。
そんでもってもう一回SS見てこよう~っヽ(*´∀`)ノ


いや、一度といわず何度でも!



FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking




☆誕生日☆

ミンクさん~!


Happy Birthday!!


これからも蒼葉とハードで大人な恋愛を楽しんでください!
……でもあんまり殴らないであげてね。(いや、さすがにそれは大丈夫かW)
実は結構優しい人だと思っているので、蒼葉を大事にしてあげて~!




続きを読む

間に合った~っ!

な、なんとか明日の26日の為に作っていたイラストが出来た~!
よ、よかった間に合って(泣)

余裕持ってちょっと前からちまちま作成していたんだけど。

そのデータが消えちゃったのがつい昨日の夜でした。
………ちょっとした悪夢だったあれは。うん。
頭真っ白~。


まぁ自分の操作まちがいが原因だったんだけどね~゚(゚´Д`゚)゚
自業自得!



なので昨日の夜と、今日の休みの時間使ってなんとか出来ました。
まぁもともと大したもんでもないですがねw

あ~、ほっとしたらお腹すいた(笑)

というわけで、また日付変わったらお祝いだ~ヽ(*´∀`)ノ


FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking





きみのとなり

本屋で見かけた時、表紙の雰囲気に惹かれて買いました。
購入して、管理人的には大正解の漫画でした~っ(´∀`*)

幽霊ものだけど、そんなに怖くないですよ~!


『きみのとなり』  チェリー

――――――――― この澄んだ世界に ぼくの居場所はない。 ―――――――――
  

世界はこんなに広いのに、「僕」の世界は狭くて淀んでいる。
「僕」=四ッ谷敦士(よつやあつし)、平凡な高校生だ。
霊が見える以外は。

仕送りは学費を除けば4万円。
親からも疎まれ、友達なんか0。
見たくもないものが見えて付きまとわれて、いいことなんか0。

四ッ谷のクラスの隣の席には万年寝太郎、名は灰谷仁(はいたに)。
聞きたくもない他人の心の声がいつも流れ込んでくる。
周りから嫌われてもいないし友人もいるけれど、いつも寝ている。

この二人が一番キライなのは、「自分」。



とっても面白かったです!
表紙の絵と、帯びの四ッ谷に惹かれて(長い髪の下には綺麗な顔が隠れているに違いないと!)買いました。

結果、大当たり~(´∀`*)


主人公の四ッ谷敦士は、最近「きつねの森町」に引っ越してきたばかりの高校生だ。
小さい頃から幽霊が見えて、親に疎まれ学費以外は月四万円の仕送りでボロアパートで生活している。
月4万で生活なんて、管理人には到底無理ですっΣ(゚д゚lll)

主な主食は米。
それプラス梅干やごま、たまーに大家さんの娘さん・ハードボイルド美少女が差し入れを持ってきてくれる。

学校では嫌われていて、転校以来生徒とは一人とも話していない。
唯一、どつかれたので

呪ってやる

と一言喋ったのみ……。

く、暗い。暗いわ四ッ谷くん…。
でも、読んで行くとわかるけど、根は悪い子ではないんですっ!
確かにちょっと暗いけど、とっても良い子なんですよ四ッ谷くんは!!

どつかれて怪我をした四ッ谷くんは、学校の保健室で手当をしてもらいます。
クラスに戻るとちょうど授業中。

陰険教師がしつこく「何やってたんだ」「聞こえないもっとデカイ声で喋れ」と四ッ谷くんに絡みます。
ちょっと怯え気味の四ッ谷くん。
その時、

うるせえよ じじい

と助け舟?を出してくれたのは、いつも寝ている四ッ谷の隣の席の灰谷仁くん。
とりあえず助けてくれてありがとう寝太郎(四ッ谷くん勝手に命名)と心の中でお礼をいっていると、急に灰谷仁は笑いだします。

自分の事を笑われたと思った四ッ谷くんは、「どうせ自分はヘンだよ」と、マイナス思考が頭をぐるぐる。
ついでに過去の嫌な事を思い出してズーンっと落ち込んでいると、急に机をガタガタ揺らされて驚き隣を見ると、

ポルターガイスト なーんてな

と灰谷仁が四ツ谷くんにニヤリと笑いかけます。
ヘンな奴……と思う四ッ谷くん。

この灰谷仁くんも、とってもいい奴なんですよ~(´∀`*)
あらすじにも書いてあるけど、灰谷仁くんは人の心の声が聞こえて。
四ツ谷くんの心の声もきこえてたんですよね~。

このあと、保健室でちょっとひと悶着ありダバダバと涙を流している所をバッタリと灰谷仁くんとはち合わせ。
慌てて涙を拭こうとごしごししている四ツ谷くんに、灰谷仁くんはこう言います。

………なんか心配な奴だな おまえ

そこから2人は段々と距離を縮めていきます。
というか、灰谷仁くんが四ッ谷くんに付きまとうようになります。(四ッ谷くん談)
昼食とか一緒に食べたり、体育の授業のときにペアを組むときに2人で組んだり。

四ッ谷くんは困惑しているけど、良かったじゃないか!
付きまとうっていうか、四ッ谷くんを気にかけてくれているんだよ灰谷仁くんは!

そんなこんなで、話が進むにつれてやがてお互いが持っている能力に気づき、そしてその力によって「事件」に巻き込まれたするのですがそれを解決?していくうちに自然と友情が出来上がっていくという……。

とにかく、いいお話なんですよ~!
まぁ事件とやらは全部幽霊関係なんですが。

そんなに怖い描写はないので、苦手な人でも読めるかと思います!
怖がりの管理人でさえ読めた!
むしろ怖さよりもじ~んとして感動?温まる話かと。

昔読んだゴースト〇ントの漫画のほうが管理人的には怖かったですw
あれも面白かったな~。

とちょっと話が変わりましたが(笑)

絵の好き嫌いはあるかもしれませんが、面白いので興味がありましたら是非是非一度手にとって見てください~ヽ(*´∀`)ノ


……これ、続きとかでないんですかね?
1巻とか書いてなかったけど。

もし続きでるんなら、読みたいな~。




FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking





ファインダーシリーズ小説特典~っ!

はい!

全国の「ファインダーシリーズ」大好きな皆様。
あとちょっとですよ。あとちょっとで、

ファインダーシリーズ完全新作エピソード
ファインダーの烙印

が発売されます。

主人公はあの美しいチャイニーズマフィアの頭領、飛龍!
飛龍といえば、長い間麻見に執着していたものの(切ない…)「ファインダーの真実」で一応気持ちに折り合いをつけれることが出来たようですが。

…………誰と、くっつくのかな~(´∀`*)ワクワク

え?くっつきますよね?
一応BL小説ですよねこれ?

個人的には、ミハイルより葉とくっついてほしいな~とかとか。
いや、でも葉でるのかこれ…。
わかんないけど。

まぁ、いったんそれは置いといて。

皆様、予約はもうされましたでしょうか~?
きっともうほとんどされたでしょうが、一応まとめて見た。
(自分のためにもw)


アニメイト 
 麻見隆一の表紙が目印!アニメイト限定カバー
 (通常版カバーはつかないよ!)
 
 アニメイトオンライン
 限定カバー+やまねあやの先生&砂床あい先生サイン入りイラストカード(飛龍)
 (通常版でも付く!)
 
 アニメイト店舗
 限定カバー+『小説 ファインダーの烙印』発売記念やまねあやの描き下ろしイラストカード(飛龍)
 (通常版でも付く!)


アマゾン
 やまねあやの先生&砂床あい先生サイン入りイラストカード(麻見)


中央書店コミコミスタジオ
 やまねあやの先生&砂床あい先生サイン入りイラストカード(麻見&たぶん飛龍)


とらのあな
 やまねあやの先生&砂床あい先生サイン入りイラストカード(飛龍&麻見)


文教堂(一部店舗を除く)アニメガ、JBOOK
 やまねあやの先生&砂床あい先生サイン入りペーパー(飛龍)


リブレ通販
 やまねあやの先生&砂床あい先生サイン入りイラストカード(麻見)



まぁ、イラストに関しては即出のが多いですよね。
それを考えると、やっぱり管理人はアニメイトです(´∀`*)

でも、アニメイト限定カバー欲しいけど、主人公飛龍だしな~。
表紙は通常版のがいいかな。

あ、でも限定カバーの裏に秋仁いるならそっち買うかも。(まぁ、無いですよねw)

なんにせよ、発売日が楽しみです(´∀`*)


『ファインダーの烙印』
2012年9月28日発売予定!

お忘れなきよう~ヽ(*´∀`)ノ
可愛い陶の活躍も、楽しみですw




FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking





DRAMAtical Murderボールペン 感想!

DRAMAtical Murderボールペン』が、無事に届きました~!

実はちょっと用事ができて、受け取れなかったのですが。
夕方には戻ってこれたのでなんとか再配達で受け取れました。

配達のお兄さん、ありがとう~(´∀`*)

さてさて、嬉々として受け取った管理人。
もらった梱包ダンボールを速攻で開けました。

すると中から一枚のビニール袋にまとめて入ったボールペンが……。

超可愛い~っ!!

いや本当に可愛いです!
重ねてあって一番前が蒼葉のボールペンなんですが。

ポップでカラフルで可愛いーっヽ(*´∀`)ノ

さり気に重ねてある順番が、蒼葉→紅雀→ノイズ→ミンク→クリアの並びだったのもなんか嬉しかった。
私の攻略順w

これにウイトリと蓮が続けば完璧だったのにちぇ~(無茶言うな)
いつか作ってくれないかな~。

蒼葉ボールペン
上の方にピンクのヘッドフォンの模様。
六角形の模様は蒼色と黄色と白色です。
まじで可愛いです。ニヤニヤ

紅雀ボールペン
紅雀の着ている着物も模様です!
朱色に雀と牡丹模様、隅っこにハンコみたいに紅雀って書いてあるw
和柄ものいいですね~。使ってたら珍しいかも。綺麗w

ノイズボールペン
ウサギモドキの模様ですよ!ウサギモドキ!
色は全体的に緑。
可愛い~(´∀`*)
ウサギモドキのマークって、マジで可愛いですね。
今後色んなグッズに使えそうw

ミンクさんボールペン
今月誕生日のミンクさん!
上のほうが頭の飾り模様?です。
ミンクさんの服をモチーフにしているのか、したの方はコートの模様ですね。
さりげないグラデーションが綺麗です。
全体的なピンクではなく、一部分がピンクってところも良いですね(´∀`*)
可愛い~。

クリアボールペン
クリアと言えば、クラゲ!
可愛いクラゲ模様です~。
勿論ビニール傘もありますよw
上が水色、徐々にグラデーションが入って下が黄色です。
可愛くて綺麗ですね!(ボキャブラリーがないので、可愛いと綺麗しか言っていないw)


は~さてさて。

こ・れ・ど・う・や・っ・て・使・お・う\(^^)/

いや、普通に使う気マンマンだったのですが。
こうも可愛かったら使うのが勿体なさすぎる……。

ああ~、やっぱり同じのもう一本づつ買っとくんだった~。
失敗した!

かといって保存だけって言うのも寂しい!
というかボールペン仕事で使うし使いたい!

てかぶっちゃけ見せびらかしたいんだ~っ(誰にだよw仕事しろ)
DRAMAtical Murderボールペンの可愛さを熱く語りたいです。


それくらい、管理人は満足いたしました(´∀`*)



今回は珍しく?ちょこっと写真を載せますw
繝懊・繝ォ繝壹Φ+074_convert_20120920194558

可愛いでしょう?ニヤニヤ
蒼葉の背後に紅雀が写っちゃたwww



FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



DRAMAtical Murderボールペン !

DRAMAtical Murderボールペン』が、発送されたそうです。


イヤッホ~イッ!! ヽ(*´∀`)ノ


ああ、とっても楽しみです!
今日発送されたということは、明日には家に届けられると言うことですね!

しかも私、明日休みなんですよ。
グッジョブ!
グッジョブ自分!


は~、なんかドキドキしてきました。
早く来い来いボ~ルペン(´∀`*)


明日また、ボールペンの感想を書きたいと思います~!

ではでは皆様、おやすみなさい~✩



FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



AGFグッズ~♪

AGFグッズがなにやらそろそろ決まったそうな!

わ~いヽ(*´∀`)ノ

とっても楽しみですね!
いったいどんなグッズが出てくるのでしょうか。

やっぱドラマダ関連の情報ちょっとでもあると嬉しいな~。
テンションが断然違うのです!

あとでしゅんさんのカラは、一週間くらいで孵化だそうです(笑)
頑張って出てきてください(´∀`*)

ん?
一週間経つと、情報局だ!
忘れずにチェックせねば~。

とっても楽しみです!!


FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



ヒナまつり 1巻

友人に「時々センリの漫画の好みがわからなくなる…」と言われました。
基本的には、興味を持ったら何でも読む人間です(´∀`*)

『ヒナまつり』 1巻  大武 政夫

―――― ヤクザ×サイキック少女 ふたりの危険な共同生活 ―――― 


芦川組の若手ホープ!新田の部屋に落ちてきたのは、奇妙な楕円形の物体。
それが、全ての始まりだった!

物体のなかに居たのは、無表情な少女・ヒナ。
強力な念動力で新田を脅して、ヒナは新田家に住みつくことに。
かくしてヤクザとサイキック少女の危険な共同生活が始まった!



本屋にいったらプッシュされていたので買いました!
絵は正直好みじゃなかったんですが(ヒナ可愛いですが)とっても面白かったです。


ある日、ヤクザの組員新田は部屋でお酒を飲んでいたところ、突然頭上から何かが頭に直撃っ!
驚いた新田が目にしたものは、

新田   『何これ………
管理人も 『ナニコレ(笑)

床に落ちていたのは、奇妙な楕円形の物体。

なんか、思わず湯たんぽを連想しましたw
しかもそれになんと顔があるのです!

人間湯たんぽΣ(゚д゚lll)(違う)

とりあえず、何も見なかったことにして寝る新田。
しかし、その湯たんぽ人間もといカプセル人間は、翌日の朝にもちゃんとありました。
そりゃあるだろうさw

するとそのカプセルが喋り出し、裏側にあるスイッチを押して欲しいと新田に頼みます。
イラっとした新田が蹴ると、なんとカプセルが取れて中から人間の少女が!

謎の少女 『服くれ

新田が何言ってんだと言うと、手に入ったばかりの200万の高級陶器が謎の念動力で壊されたっ!
出て行けと言うと、今度は壁に掛けてある絵がガタガタと揺れだした。

新田 『そいつはまずいって!! 本当に高いからっ

泣く泣く、いつのまにか少女のいいなりになっていく新田。
………あれ、この人ヤクザじゃなかったけww
完全に世話係みたいになってます…。

結局、謎の少女ヒナ・のペースに飲まれて一緒に同居することに。
私物がないのは由々しき自体と言ったヒナに結局、85万円使ってしまうとか。
その時の、新田の何ともいえない表情が笑えます。(新田ごめん)

なんか、新田はヤクザなんだけど憎めない奴というか。
決して完全にいい奴じゃないはずなのに、いい奴というか。

むしろヒナちゃんが最強すぎて新田が普通の面倒見がいい奴にみえるのかしら!?

それでいいのかヤクザの新田!
でもヒナちゃんがいてくれるおかげで、なんとかヤクザとして順調?に仕事してます。

毎回確実に振り回されてるけどね(´∀`*)
このまま行けば、組長の座も夢じゃないかも!?
(よくわかんないですがw)

このヒナちゃんて女の子の正体が、1巻ではわかりません。
なんか前にいたところでは?大人達にその力を言いように利用されていたようですが。

でもヒナちゃんなんか可愛いです!
無表情なんですが、何か周りが人相の悪いヤクザばっかり(新田またごめん)のせいか、可愛さがよけい引き立つ。
とにかく本能の赴くままに動く少女です(笑)

最後の方では、ヒナちゃんと同じようにカプセルから出てきた女の子が出てくるので、2巻を買えばわかるのかしら?

今度買いに行こ~っとヽ(*´∀`)ノ

結構売れている漫画らしく、現在7刷版までいっています!

もしもし興味を持ったら、一度読んでみてもいいのではないでしょうか?

おまけ?漫画のデデンデンデデンも面白かったです(´∀`*)
新田がwwww




FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking




どうにもなんない相思相愛

絵に惹かれて買いました~!
真面目そうな眼鏡君と、ちょっと不良っぽい金髪君とか好みです(´∀`*)


『どうにもなんない相思相愛』 山田パピコ

―――――――― お前のこと 好きやねん  ―――――――― 


小学校の頃、香坂恵太にひどいあだ名をつけられてしまう主人公の源二。
それからというもの、クラスメイトに毎日からかわれる羽目に!!

顔を合わせればケンカ、ケンカ、ケンカ!! の2人。
だけど、恵太が転校しその関係は突然終わりを迎える。

それから数年後、高校で再び出会って………。



表紙の2人がかっこよくて、買いました!
特に金髪君の源二に惹かれてw

そしたらとっても面白かった~っヽ(*´∀`)ノ

主人公の源二は、女の子との〇が大好きな男子高校生。
ある日、小学校の頃の天敵香坂が源二の通う高校に転校してきた!
しかも、同じクラスに。

かなりのイケメンの登場に、沸き立つクラスの女子!
驚く源二!

しかし、香坂は

俺にはあんな頭の悪そうな同級生いませんでした

とクラスメイトの前で言い放つ。

怒る源二。

しかし実は香坂は源二の事を覚えていて。
しかも、恋愛対象として好きみたい!?

俺女の子超好きやし男とかマジ無理!!!

と言う源二だが………?



大体、こんな感じのあらすじでした。
いや、面白かったです~。

源二が、面白い(´∀`*)

超がつく女好き男子と、それを落とそうと迫る眼鏡男子(自称・ツンデレ!)のお話。
もう一回言うが、源二が面白いキャラクターで好きでしたw

なんだろう、女好きのキャラってそんなに好きでもないんですが。
源二は憎めないというか、単純馬鹿というか愛すべき馬鹿というか(笑)

要は、素直?な青年なんですよね~。
あとその見かけも、好みにヒット!

ちょっと不良っぽいところが堪らないんです。
着崩した制服とか金髪とか、ピアスとかとか。
不良ってより、チャラ男か?

そしてそれを落とそうとする頭のいい優等生タイプの香坂。
頑張れ~っ!
一気に押せ押せ~(*≧∀≦*)と応援していましたw

香坂に勉強を教わる源二。
そのお礼として『犯らせて』と言われて間に受けた源二は、

なすびは無理やけどキュウリくらいなら………

とか思ってて。

「何思ってんの源二~wwww」と爆笑してしまいました(笑)
「今だ、行け香坂!行ってしまえっ!」

と思っていたら、香坂も香坂で面白い発言するし。

ズッキーニって~!ヽ(*´∀`)ノアハハ

自慢?
暗に自慢してますか、香坂さん(笑)

この時点ではまだちょっとだったけど、最後のほうもちゃんと〇があってよかった~。

しつこいようだが、無かったら無くていいけど、あったらあったで嬉しいのです!!
そういう、もんなんです!(少なくとも管理人はw)

てか、源二の〇の時の表情が可愛いです!
したあとお肌つやつや~!

結局源二は、〇が好きなのね。
スタンスは変わらないと!

小さい頃の源二と香坂も可愛ったし、満足でした。
ブータンw


もしもし、興味があったら是非是非読んでみてください~ヽ(*´∀`)ノ



FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



再開された~!

でしゅんさんのツイッターが再開されていた………。

ど、どうしたんですかでしゅんさん!
なんか前より丸くなってますよΣ(゚д゚lll)

いや、でも可愛いんじゃないんでしょうか~。
いつか、カラから出るんですかw

最近あんまり動きが無かったので、ちょっと嬉しかったです(´∀`*)

よし!
今日も楽しく感想書くぞ~!

因みに、昨日のカレーフェスタ。

実は今日の仕事が早く終わったので、今度は友達と一緒に行っちゃたw
これも一応追記で記事プラスしておきます。

カレー大好き人間ですヽ(*´∀`)ノ




FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



スパイシーをお届け!

皆さん、カレーライスは好きですか?
管理人は、

大・大・大好き!です(´∀`*)

一週間カレーでも大丈夫ですよ~。
付け合せは、福神漬でお願いしますw
これだけは譲れないわ!

さてさて、管理人は今日お休みだったのですが、ある所へ行ってまいりました。

ご当地カレーライスフェアへ!!

これ、毎年あるんですけど。
地元のカレーを沢山集めたイベントなんです。
そして1皿食べたら、貰ったスプーンを投票箱へと入れて、カレーの人気を競うという。

カレー好きな私には、見逃せないイベントです!
なのでまだまだ残暑が残る中、嬉々として行きました。

目標は3種類のカレーライスを食べること!
そのために、前日の夜ご飯は少なめで、朝は食べておりませぬ。
お腹ペコペコだ~。

今回一緒に行くはずだった友達が風邪をひいてしまったので、私1人です。
ちょっと寂しかったけど、しかたない。カレー食べたいし。
皆様も、体調には気をつけてくださいね。



ではでは、早速昼過ぎに会場についてまず1皿目!

キーマベイガン!
繧ォ繝ャ繝シ+139_convert_20120916190057
ちょっと写真がいまいちだけど、気にしないで下さいねw
親鳥のお肉と揚げナスのカレーです。

食べた瞬間スパイシーな味が口の中に広がり、ちょっとピリっとした辛さが堪りません。
美味し~いヽ(*´∀`)ノ

でも揚げナスが煮込まれててトロトロでした。
揚げナスと書いているのだから、そこはサクっとしたナスをカレーの上に乗っけて欲しかった。
揚げナス好きです!

ぺろっと食べてしまいましたw
因みにもう一種類あったカレーは、バターチキンカレー(甘口)です。



続いて2皿目~。

ムガールチキーノ!
繧ォ繝ャ繝シ+141_convert_20120916190519
前回優勝したお店のカレーです。
1皿目が辛口だったので、2皿目は甘口のカレーにしてみました。

食べたら、「甘いっ!」と思いました(そりゃ甘口だもの)
ちょっと辛口が好みな管理人でしたが、でもこれはこれでスパイシーで美味しかった!

これもぺろりと食べたw
もう一種類のカレーは、チキーノマサラ(辛口)
多分これは去年食べたような気がします。これも美味しかったよ~。



さて最後の3皿めです!

マッサマンカレー!
繧ォ繝ャ繝シ+142_convert_20120916194710
世界一美味しい料理に選ばれたマッサマンカレーですっ!!
ココナッツも入ったカレーで、食べたらスパイシーなんだけど甘味もあって、本当に美味しい(´∀`*)

なにより入っているチキンがホロホロと崩れていくんです!最高です!
実は、このカレーのお店前行ったことあって、その時もこのカレー食べたんです(笑)

他のお店にしようかな~と思ったんだけど、ホテルのカレーとかはバイキングいけば食べれるし。
ハンバーグとかカツとか入ったがっつり系はこの時点でもう無理で。(けっこうもうお腹満腹;)
できれば専門的?なお店のカレー食べたかったし、美味しかったと思ってこれにしたw

もう一種類あったカレーはグリーンカレーでした。
………グリーンカレーはカレーでも苦手です(´∀`;)
イエローカレーとかも、けっこう香草?ぽい味強くて。


以上!
色々カレーの感想でしたっ!

なんとか目標のカレー3皿を達成しました~。
満足っ!

どれもとっても美味しかったです!!
もうお腹がいっぱいです(´∀`*)




お腹いっぱ…………………




手作りジェラートチョコラータ!
繧ォ繝ャ繝シ+144_convert_20120916190615
甘いものは、別腹ですよね~(←)
チョコレート味なのにさっぱりしていて美味しかったですw

店員のお兄さんが、マジでイケメンでした!
目ぱっちりで鼻が高い!モデルでも通用するぐらいだ………。







今日は、夜ご飯食べないことにします(´∀`*)
食べ過ぎましたw




追記
翌日、仕事が早く終わったので、友人とまた行っちゃいました~w
(風邪をひいた友人とはまた別です。でもメールで良くなってきたらしいから良かった!)

私はハンバーグカレー。
友人は、チキンカレー(甘口)。

ハンバーグカレーは、普通のお店?のカレーだったんですが。
ウスターソースの味が強かったです。
でも野菜いっぱい入ってたし、ほどよいシャキシャキ感?もあって美味しかった~(´∀`*)
ハンバーグもジューシーでした。

一口もらった友人のチキンカレーは、スパイシーで美味しかった。
チキンも柔らかくって、ご飯が白ご飯でもサフランライスでもなく。
なんだろ~と思いながら食べたけど、カレーに合ってて良かったと思いました!


カレー尽くしの二日間!
最高でした~(´∀`*)





FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking





ホリミヤ 1巻

面白かったです~(´∀`*)
猫宮村が可愛いっ!

ホリミヤ 1巻  原作:HIRO  作画:萩原ダイスケ

―――――――― 誰しも 他人には見せない一面が あるはずだ ――――――――


一見派手だが、実は地味で家庭的な女子校生・堀さんと、学校では根暗地味眼鏡だけど実はピアスだらけの美形男子・宮村くん。
真逆のようで似ているような、二人が偶然出会ったら……!?



二人が偶然出会ったら!?
いや、驚きました…………。
何がって、宮村くんのかっこよさと可愛さに!

一見見た目は派手な女の子・堀 京子には誰にも言ってない秘密がある。
それは、学校を出て家に帰ると、ノーメイクのすっぴんで家事に勤しんでいること。

両親が共働きなので、弟の面倒と家での家事全般は京子の役目なのだ。
友達と遊ぶ暇はないが、なれたら別にどうってことはない。

ある日、弟の創が連れてきたピアスだらけのイケメン青年。
転んだ創をわざわざ家まで送ってくれたらしく、お礼に家へと上げてお茶を出して話していたら、なんと自分のクラスメイトの宮村だと判明!

はぁああああ!?

と驚く京子。
それもそのはず。
だってクラスメイトの宮村は、地味でオタクっぽくて眼鏡で。

『萌え~』

とか言ってそうなイメージなのだ。
………管理人はいつも「萌え」言ってますが、何か(笑)

驚いたものの、弟の創が宮村を気に入ったため、また遊びにきてくれないかとお願いする京子。
弟思いのやさしいおねえちゃんです。

宮村はそれを了承し、京子の家へ度々遊びに行きます。
それで宮村についてわかったことは、

○ ピアスの穴は口もいれて9個。
○ 別にオタクという訳ではない。
○ 家はケーキ屋。
○ ピアスは中学の時に安全ピンであけた。
○ あまり勉強は得意ではない。(京子曰く、微妙)


という事。
勝手に抱いていた印象とは全く違う宮村と、京子は段々距離を縮めていくことになり……。

大体のあらすじはこんな感じで。
とっても、面白かったんです~(´∀`*)

実は当初あんまり期待してなかったというか…(何様だ)
絵が結構好きだったのと、友人が面白いと言うので買いました。

結果、面白かったし、もう宮村がカッコ可愛くて好きでした。
眼鏡とった私服の宮村カッコイイ~。

京子がスーパーのセールに行けなくて。
メールで頼まれて文句も言わずに「タマゴがっ」と言いながらダッシュで買いに行く宮村が可愛いかったです。


これから彼は京子とどうなって行くのでしょうか……。
けっこうお似合いだと思うので、上手くいってほしいです(´∀`*)

これ実は原作があるんですよね、コミックスの。
コミックスの漫画をこみからイズするなんて変わった試みですよね。

原作は、「堀さんと宮村くん」。
全10巻まででているようです。

………どうしよう。
「ホリミヤ」で買ったので、続きも「ホリミヤ」で読みたいけど。
でも全10巻でているなら「堀さんと宮村くん」がいいのかな……。

いや、でもやっぱりここは「ホリミヤ」で買おうと思います!


結構面白かったので、

もし興味がありましたら、是非是非読んでみてください~(´∀`*)





FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



ドラマダ~!

ドラマダに、飢えております……。

飢えてるんだよぉ~っ!!

飢えているから、
仕事終わってから紅雀ルートとノイズルートやっちゃった(´∀`*)
スキップしながらも。

何度やっても、蒼葉可愛い!紅雀カッコイイ!
ノイズもカワカッコイイ~ヽ(*´∀`)ノ

ちょっと元気がでましたw

明日はミンクさんやクリア、蓮ルートしようかな~。

ミンクさんといえば、今月誕生日ですよ皆様!
公式サイトとか勿論SSやってくれますよね!ね!

あ~早く来い来い誕生日!

あ、そういえば。
書き忘れてたんだけど、先月の紅雀誕生日の日。

私の夕食は、肉じゃがとドーナツでした。(どーでもいい話)
でも肉じゃがちょっと焦がしたけど…。

まぁ味はまずまずだったから良かったですが。
もうちょっと料理上手くなりたいと思った管理人でした。

………でも紅雀は、蒼葉が肉じゃが焦がしても、きっと全部食べてくれるよね!
と、想像したらすごく萌えた。

この新婚ラブラブカップルめっ!

早くファンディスクがやりたい管理人です(´∀`*)




FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



ひとりじめマイヒーロー

前作の、『ひとりじめボーイフレンド』も持っています(´∀`*)


ひとりじめマイヒーロー  ありいめめこ

―――――――― こんなにも幸せな 全面降伏 ―――――――― 


ヘタレヤンキーの勢多川は、不良高校教師のコースケさんの生徒であり舎弟だったりする。
あこがれのユースケさんの言葉に、態度に、容赦なく振り回される勢多川。
絶対に想ってはいけない…、だけど気がつけば四六時中コースケさんのことをっ!

我慢すればするほど欲しくなる、マイヒーロー。
このキモチどうしよう?


前作の『ひとりじめボーイフレンド』の脇役だった勢多川と、コースケさんのお話です。
実は前作からとっても気になっていたんですよね、この2人!

いつかこの2人の話も~と思っていたら、コミック出ていたので嬉しい(´∀`*)

主人公の勢多川正広は、友人の兄である教師の大柴康介の舎弟だ。
昔つるんでいた不良たちのパシリをしていたところ、今の友人の健介と出会い、当時「熊殺し」として名を馳せていたコースケさんに出会い舎弟にしてもらった。

いらい、健介とコースケさんの家に出入りをして日々おさんどんをしている。
友人の大柴に支倉と言う恋人(詳しくはひとりじめボーイフレンド絶賛発売中!)ができ、良かったなと思う勢多川。
そんな勢多川をじっと見つめるコースケさん。

ある日コースケさんは勢多川に突然こう言い放ちます。


俺の失敗だな、懐いてくるのが可愛くてそばに置きすぎた

え、ちょっと待ってください、何スカそれ?

お前の気持ちには答えられないってことだよ



……………ちょっと言いすぎじゃないですか、コースケさん。
まだ告白もしていないのに、自意識過剰過ぎるのでは!

とちょっと思ってしまいましたが(笑)
まぁ勢多川がコースケさん好きなのはなんとなく分かります。

勢多川、可哀想に。
支倉曰く、「すっごく不幸」らしい(´∀`*)

コースケさんにそんな事を言われた勢多川は、毎日グルグルしっぱなしです。
挙句に止めとばかりに

応えられないとはいったが、生徒のためと思えば寝れないこともない

と言われる。

……だからちょっと言い過ぎなんですってばコースケさんっ!

どうやら管理人は、勢多川が好きみたいです。
表紙ではコースケさんカッコイイとか思っていたのにw

だってなんか可愛いじゃないか…。

見かけはちょっと不良っぽいのに、料理から家事からなんでもこなす少年で。
素直で良い子なんですよね~(´∀`*)

なのにコースケさんたらひどいぜ…。
結局は、コースケさんも勢多川が好きなんですが…。

でもなんだろう。
今一コースケさんの考えていることが分からなかったです。
なんか言動が唐突すぎて。

もうちょっとそこら辺をわかりやすく丁寧に描いて欲しかったな…。
と、思いました(´∀`*)

でも前作から気になっていた2人を見れて満足でした。
欲を言えば、〇シーンをもうちょっと描いて欲しかったです!

〇が全てではないんですけど。
でも、あったらあったで、いいじゃない?

そしてカバー下のイラストに吹いたw
15歳のコースケさんはともかく、3歳の勢多川が!
いや、これはこれで可愛いと思うよ、うんwww


もし続編がでたら、また買うと思いますw




FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



エスペランサ 全7巻

お気に入りの漫画です!
掃除をしている時にみつけて、再読しました。
定期的に、読みたくなるんです。

BL……一応未満の漫画かな?(´∀`*)


『エスペランサ』  全7巻 かわい千草 

――――――― お前みたいなヤツ 大キライだ ―――――――


誰かを傷つけることを恐れ、常に周囲と一線を引く優等生のジョルジュ・サフィール。
それは自分を守る壁、だけど同時に他者を拒絶する壁だ。

だがある日、彼の前に現れたのはワケあり問題児のロベール・ジャドゥ。
彼はその一線をあっさり踏み越えたっ!!
鋭利なナイフのようにつきつけられるロベールの言葉にジョルジュは?


正しいか間違いか。
進むかやめるか。
そんなことは、お前が選べばいい。

禁忌ヲ犯シテモ。
コノ手ヲ取ルカ、取ラナイカ………―。




『お前みたいなヤツ 大キライだ』

とか言ってられるのも。
今のうちなんですよ!ロベールさんっ!!
フフフフフ~(きもいぞ)

ってことで。
この漫画も、管理人のお気に入りの漫画です!

主人公のジョルジュは、毎朝学校の教会でお祈りを捧げている。
ある日、教室に帰る途中に木の上から青年が降ってきた!

その青年、ロベールはジョルジュのクラスの転校生で、しかも何やらワケありらしくジョルジュ達より年上らしい。
クラスからちょっと浮いた存在となったロベールだが、ジョルジュだけは分け隔て無いように接する。
そんなジョルジュを不思議に思ったロベールは、クラスメイトにジョルジュの事を聞きます。
すると、

誰とでも中が良い。
真面目・信心深い。
怒ったところも見た事ない、完璧な人間。

まるで、天使。

『バカバカしい。そんな人間、いるもんか……』

そう思ったロベールは、その仮面を剥がしてやろうとジョルジュにかまうようになる。
しかしそれをきっかけに、次第にロベールとジョルジュの距離は縮まっていくのだ。

距離が近づくにつれ、段々と知っていくお互いが抱えている罪にも似た思い。
そして複雑に交差する人間関係と、ジョルジュの出生の秘密。
近づいては離れ、また近づいて……。

果たしてこの二人に訪れる『エスペランサ(希望)』とは?



大体、こんな雰囲気の漫画です、はい(´∀`*)

なんといっても繊細な感じの漫画で、うまく説明ができないんですよね。
自分の文章力が口惜しいです…。

でもでも、本当に管理人のドツボをついた漫画でして。

ミッション系の男子校!
主人公は天使のように綺麗な少年!
そして彼に近づいていくワケありの転校生!


いや~、最高です。

もうジョルジュとロベールの関係がもどかしくてもどかしくて!
でもそこも堪らないほど好きで。
つまり

大好きなんだ~っヽ(`Д´)ノ

と絶叫したいw

………でもこれ、一応BLカテゴリーではないのです。
ウイングスで連載をしていた。
まぁ、〇〇まではしていましたが…(´∀`*)

最終的に、ロベールはジョルジュ大好き!になりますがね。
あなたそんなキャラでしたっけ?
てなもんです。
いいぞもっとやれ!

イラストも、とっても綺麗なんですよ。
でも、ちょっと好き嫌い別れる絵かもしれません。

イラストより、その繊細な漫画の内容を見て欲しいのですが。
こればっかりは好き好きありますしね(´∀`*)


因みにこの主人公のジョルジュ、かわいさんの次の連載漫画にも出てきますよ。
ロベールもほんのちょっとだけw
『101人目のアリス』です!

色々吹っ切れたみたいで、キラキラ度増してて綺麗ですw
ロベールはもはやベタぼれだな、うん。


…………これの続編が見たい~!
アリスも持ってるし面白いけど。

ジョルジュが大好きなんです。
ロベールとのその後の関係が見たいんです!
ガッツリと!!

いつか限定でもいいから出してくれないかな~。
いくらでも買うのに!

実は、かわいさんのブログにちょこちょことイラスト載ってたりするので、定期的に覗いてます。
エスペランサ関係の絵とかあるから嬉しいんですよね。
その日はテンションあがります。

何やらとっても個人的な感想(いつものこと)になってしまいましたが。

もしもしちょっとでも興味があれば、ぜひぜひ読んでみてください~ヽ(*´∀`)ノ
ジョルジュめっちゃ可愛いですよ!




FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



千本桜~♪

大胆不敵にハイカラ革命~♪

磊々落々(らいらいらくらく)反戦国家~♪

日の丸印の二輪車転がし~♪

悪霊退散 ICBM~っ!



はい!
管理人の大好きな『千本桜』の歌詞です。


ニコ動の中では、今一番好きな曲です!
そして本日、アニメイトに漫画を買いに行くと、なんと『千本桜』のCDがあるではないですか。

黒うさ 『千本桜』の1周年記念アルバム

『千本桜』の1周年を記念して作られたアルバムらしいです。
1周年なのか、おめでとう~ヽ(*´∀`)ノ

思わず買ってしまいましたw
てっきり歌入ってるかと思ったら、違いました。

原曲だけは入ってて、あとは曲だけ。
でわでわ、感想書きます~!



まずまずシャケットは、一斗まるさん!
ミクがめっちゃ可愛いです~。
この曲はPVもいいんですよね~。
イラストがめっちゃ可愛くて!

特典もついていて、クリアファイルも貰っちゃいました。
キャラビーに入れてくれる店員さん、ありがとう~(´∀`*)



曲は、

1 千本桜【オリジナル】 黒うさP feat.初音ミク
  皆さんご存知!千本桜の原曲です!やっぱいいな~めっちゃ好き!
  聴くとテンション上がるんですよね!
  ノリが良い曲大好きです!
  ミクの声が可愛いw

2 千本桜【弦楽四重奏版】 MIZ弦楽四重奏団 
  綺麗Σ(゚д゚)
  オーケストラみたいです!
  出だし感じ違う?と思ったけど、ちゃんと『千本桜』でした(そりゃそうだ)
  なんかどっかのBGMにもできそうな感じです。
  和風?な感じでオーケストラっぽい感じが堪りません!

3 千本桜【口笛バージョン】 やまだひさし(ピアノ佐山こうた)
  口笛バージョン?と思ったけど、なんか懐かしい感じがしましたw
  てかこれを口笛でとか凄いわ~。
  しつこいけど懐かしい感じw
  田舎に帰りたい気分になります!田舎ないけどね。

4 千本桜【2台ピアノバージョン】 
   事務員G、まらしぃ、[TEST]、ショボン、H.J.FREAKS

  なにこれカッコイイΣ(゚д゚)
  ロックみたいな感じだ~。
  始まった瞬間うぉぉぉぉぉぉってなります!
  カッケー~!テンション上げたい時にぴったりかもっ!

5 千本桜【アコースティックギター・バージョン】 おさむらいさん
  しっとり~とした感じでした!
  アコースティックギターならでわです。
  途中ちょっと盛り上がるところがあり、そこが良かった(´∀`*)
  良かったです!(大事な事なので2回w)

6 千本桜【オルゴール編】 Koma,n
  まさかのオルゴ~ルバージョン(笑)
  うん、オルゴ~ルでした!
  この曲作って、千本桜のオルゴール作ったらどうですか?
  形はもちろんミクでw可愛いと思う!

7 千本桜[Mint]Edition [Mint]feat.ムター
  Σ(゚д゚) !?
  音が重い?と一瞬思ったら、そうでもなかったです(笑)
  てか、ジャズっぽい感じです!カッコイイ~!
  大人?な感じですねー。これを聞いてお酒を一杯とかw
  (未成年はだめですよ~(´∀`*))

8 千本桜【揚琴バーション】 金亜軍
  なにこれ素敵!
  めっちゃ豪華な感じがします!
  私、これ一番好きかも。 
  だって本当に綺麗なんですよ~音色が。
  耳に残ります!

9 千本桜【ガットギター・バージョン】 井草聖二
  アコースティックギターとはまた違った感じ。
  でも正直、違いが(´∀`;)←
  いや、でもやっぱいい曲だよね!うん(投げたw)

10 千本桜【オリジナルカラオケ】
  はい!カラオケバージョンです!
  これを使って、ぜひぜひ歌の練習をしましょう。
  因みに管理人は、カラオケ行ったら毎回歌います!
  盛り上がりますよね~(´∀`*)
  友人限定ですがw


以上!
全10曲でした~。

本当に歌入ってなくてビックリでした。
でも入ってなくても、どれも本当に良かったです。

それぞれ曲のイメージが違うから、聴いていて楽しめました(´∀`*)
『千本桜』が好きな人は、一回聴いてみても良いかもしれません。

少なくとも管理人は、満足しました!
中でも好きな曲は、2と8かな。


もし興味を持ったら、ぜひぜひ~ヽ(*´∀`)ノ  

 

FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



お庭番望月蒼司朗参る!1巻

これは、友人に教えてもらいました(´∀`*)
ちびキャラがめっちゃ可愛いです~!

お庭番望月蒼司朗参る! 1巻  天海寿也  原作:流 星香

――――――― おまえに 帝都城奥庭のお庭番を任ずる ―――――――
 

一流の庭師を目指して首都に来た少年「望月蒼司朗」は、庭師の試験を受けに帝都城へと訪れる。
課題として与えられた庭を整備してみると、そこにはやたらと人懐っこいちび動物たちがいて…!?

めっちゃ、可愛いです!
何がって、出てくるちび動物達がっ!!

望月蒼司朗は巖手から帝都へと上京してきた少年。
夢は亡くなったお父さんのように一流の庭師になることで、高校卒業まで叔父の仕事を手伝いながら、庭師として修行することになっているのだ。

上京する前に貰った手紙には、

見習いとして雇うにあたって試験をする

と書いてあり、試験の内容は、指定された庭を登校までの時間でどのように整えられるか。
剪定の技術・庭のデザイン・庭師としての総合的な能力を試される課題だ。

早朝に庭へと向かった蒼司朗。

この先を行ったところだよ 門を開けてあるからすぐわかる

と言われて早速試験の庭へと行く。
だがしかし。
実は、蒼司朗が課題の庭と思った庭は、本来なら人が足を踏み入れる事が出来ない庭…。

帝都城の守り神たる神様。
4匹の神々がおられる庭だったのですっ!!



この4匹の神様、とっても可愛いんです(´∀`*)
話の内容も面白いんだけど、それよりなにより神様達の愛らしさに管理人はノックアウト!でした(笑)

この4匹の神様。
とっても有名な、青龍・白虎・朱雀・玄武なんですが。

それがめっちゃ、ちびキャラにされてて。
鳴き声とかも『キュ』『ミギャ』『ピッ』『……』
ていった感じで、もう可愛くて可愛くて癒されまくりでした。

この四神のぬいぐるみとかすっごく欲しいです。
てか現実にいたら飼いたい!(バチあたり 笑)

主人公の蒼司朗も、明るく元気で好感が持てました。
絵が可愛い!
やっぱ内容もだけど、絵も重要ですよね~。

因みにこの漫画、原作があります!
原作は流 星香さんが書いた小説で、ビーズログ文庫で発売中!

原作の流 星香さん、何か聞いたことある名前だと思ったら、ホワイトハートで『半妖の電夢国』書いてた方じゃないですか!

昔古本屋で買って読んで、結構好きでした。
ちょっとBL風味でw

ちょこっと原作買ってみようかな~と思いましたが、結構出ているわ!
一冊だけ買ってみて、面白かったら続きよもうかな~(´∀`*)

ちびキャラとか好きで、癒されたい方にオススメな漫画です!

もし興味をもちましたら、是非是非~ヽ(*´∀`)ノ




FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



連続続きです。

ここ数日、飲み会の嵐の管理人です……。

嬉しい。
飲み会は好きだから、嬉しいです。
(あ、でもそんなにお酒は飲まないですよ~)

でも、感想が、中々書けないーっのですΣ(゚д゚)
飲み会行って、帰ってきてお風呂入って、買った漫画を読んで寝る。

このパターンで。

負けない!負けないわ!(何が)
と思って眠気を引きずって書いたらまさかの作者名書き忘れとかっ!

すいません、すぐに修正いたしました…m(_ _)m

まったくオイオイ~ですよ(´∀`;)
管理人としてもうちょっとしっかりせんと!と思いました。


そんでもって、お仕事行ってきます!
帰ってきたら、感想を書くぞ~!

ではでは、行ってきま~す✩



FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



ディアマイン 文庫版 

管理人の、青春(笑)の1冊です(´∀`*)
文庫になっていたので、思わず買っちゃいました!

『ディアマイン』 文庫版1・2巻  高尾 滋

―――――― バカなやつら こんな美味いモン食いそこなうなんて ――――――


高校生の倉田咲十子(くらたさとこ)は、父親を早くに亡くしながらも、母と2人で慎ましく暮らす優しくてちょっとドジな女の子。
ところがある日、母親が連帯保証人になっていた会社が倒産!
一億円もの借金を背負うことに…。だが、その借金を肩代わりしてくれる救世主が現れる。
その人物とは、親同士が勝手に決めた咲十子の許嫁・和久寺風茉(わくでらふうま)。
わずか十歳にして和久寺グループ総帥を務める天才少年だった――!!


許嫁は、十歳の少年でした(´∀`*)

ってことで!
この漫画は、管理人が学生時代に連載されていた漫画です。
けっこうお気に入りの漫画だったのですが、人に貸していたらいつの間にか行方不明に…。

今回本屋に行ったらなんと文庫化されているではないですか!
久しぶりに読みたくなり購入しました。

主人公の咲十子は、母親と2人暮らし。
ある日学校から家に帰ると、家の中が空っぽ!

パニックを起こしている咲十子の元に、『迎え』と称して若い青年が現れる。
借金取りかと思ったが、どうやら違うようで和久寺家の屋敷に咲十子の母親がいるという。

車の中で母親の連帯保証人の件、借金の肩代わりの話しを聞き、取り敢えず屋敷へ向かった咲十子だが、その屋敷で自分の婚約者だと突然紹介されたのは、和久寺風茉・わずか十歳の少年だった!

婚約者が、十歳。
漫画ならではのストーリーですよね~(´∀`*)

でもでも、話の内容もストーリーもとっても良くて。
大好きなんですよ~。
雰囲気とかが、けっこう好きなんです。

主人公の相手役、和久寺グループ総帥・和久寺風茉君。
中々にカッコよくて、いい子。

主人公の咲十子が本当に好きで好きで大好きで。
ネタバレになっちゃうけど、実は小さい頃に咲十子と会ってるんですよね~。

でも当初咲十子は、全然恋愛対象とは見てくれてなくて。
まぁ、十歳の少年だし、当然っちゃ当然なんだけど……。

それでも咲十子を喜ばせようと精一杯背伸び?して色々行動する風茉が、

可愛くて可愛くてカッコよくてっ!

咲十子はとっても優しい子なので、行動するときは自然と風茉の事だけではなくて周りのことを考えてるんですが。

『咲十子は皆のために 俺は咲十子のために』

と考える風茉にキュンキュン(キモイ)してました。
すっごく2人を応援していた(笑)

今回改めて読んでみても、やっぱり面白くて好きでした~(´∀`*)

この漫画で管理人は、正しい「適当」の意味を知りました。

適当って、「ほどよく」って意味なんですよ!
決して、「大雑把」って意味じゃないんですよ!


それを知って、なんとなく「適当」が気に入った管理人は、しばらく「適当」と言う言葉を連発して使っていました。
そして言ったあとに、その意味まで友人達に言って回っていたという……。

うん、馬鹿でしたね。
まるっきり、子供でしたねw

いい思い出です(笑)
あとは「閑話休題」って言葉も覚えて、今でもよく使うw

とにかく、色々と影響を受けた思い出深い作品です。
主人公を取り巻く人物達もそれぞれ個性的で楽しいので。

もしもし興味をもったら、一度読んでみてください~ヽ(*´∀`)


感想って言うより、ちょっと思い出の話になってしまいましたね。
失礼しました~(´∀`;)



FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



最終兵器は除・光・液!

突然ですが皆さん、掃除は好きですか?

管理人は、普通です(´∀`*)
ええ、可もなく不可もなく普通~(笑)


そんな管理人ですが、先日お風呂場の浴室に、青色のシミを見つけたのです。
…………何故に?

全くシミになるような物も無く、前日のお風呂の際は無かったと思うんだけどな~。
掃除だって、しているし。
と思いつつ、取り敢えず消さなければ!

いつも以上に気合とやる気を出して、頑張ります!


やっぱ基本はこれでしょう。
①お風呂場掃除のマ〇ックリン! →まったく、効果無し。

よく耳にするこれはどうだろうか?
②重曹! →これまた、効果無し。

イチかバチか。
③クレンザー →またまた、効果無し。

先日100円ショップにて購入。
④クエン酸入スポンジ! →効果、無し。

だったらこれはどうだ~!
⑤激落ち君 →……効果無し。


もうこの時点で、汗だくでした…。
いくら換気回してあっても、夏の昼間です。

暑いよ~゚(゚´Д`゚)゚

結局どれも消えなかったシミ。
なんか色移り?みたいだけど、困った。
消えないと、色々困るのよ!

私 『友よ、助けて~。暑いし消えない!汗だくで倒れそう!』
友 『?? 何があったの?』

かくかくじかじかで説明して。
『色移りのシミなら、最悪これで落ちるかも……』
と教えてもらったのが、

除・光・液っ!!

1 まず用意するものは、除光液とコットンの2つ!
2 浴室周りの換気をよくします(これ大事。気分悪くなっちゃうよ)
3 2~3枚重ねたコットンに、除光液をたっぷり染み込ます。
4 シミの上に貼り付ける。
5 様子を時々見つつ、20~30分放置。しつこいシミは、これを何回か繰り返す。



結果、シミ落ちた~ヽ(*´∀`)ノ

すごい。すごいぞ除光液!
あんなに落なかったのに、綺麗にシミ取れた!

友人は、以前これで100円ショップで買ったガラスとかに貼り付ける何だっけ?
色が綺麗で、可愛い形がいっぱいあるシール?みたいなやつで付いたシミ落としたらしい。

あれって、ガラス以外に貼り付けると、色移りしちゃうんだって。
もしやってる人は、お気をつけてください!

何はともあれ、消えてホッとしました~(´∀`*)

因みに、安易に除光液でやると、壁?の色まで落ちちゃう可能性があるらしい。
ので100パーセント安全なやり方じゃないらしい。

なのでもしやる際は自己責任で。
壁の色落ちちゃったら、元も子も無いもんね~(笑)


FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



マーモンとヴァリアーが好きなんです!

リボーンの、マーモンとヴァリアーの皆が

大好きなんですっ!!

と言うわけで、
『家庭教師ヒットマンREBORN!』 40巻
を読みました。

今回の表紙は白蘭さんがカッコよく飾っております。
が、しかし。

私にとって今回の真の表紙は、カバー下にあるのです!!

私のお目当てはヴァリアーです。
漫画もヴァリアーが出ている巻しか持っておりませぬ。(おい)

独立暗殺部隊のヴァリアーが、かっこよくて大好きなんです!


ではでは以下、感想を書きます。
若干ネタバレ・主にヴァリアーの感想しか書いてない。
そして例の如くヴァリアー(マーモン?)贔屓です!


それでもOKって方だけ、続きからどうぞ。








続きを読む

リニューアルとな!

ニトロプラス公式通販サイトの『ニトロプラスダイレクト』が、どうやらリニューアルされるようです。

なんでも、

2012 年11月1日10時をもってサービスを終了。
2012年12月11日12時より、新・公式通販サイト
「ニトロプラスオンラインストア」として サービスを開始するそうな。



『ニトロプラスダイレクト』を利用(主にドラマダグッズの為)している身としては、新しいサイトがどんなものになるのか楽しみです(´∀`*)
なにか新しいサービスとか始めるのかしら?

あと、それに伴い

リニューアルセール」を実施するそうです!

セールですよ、セールっ!
前から欲しいと思っていた高い商品も、お安く買えるという事ですよね!!

セールと言う言葉に弱い管理人です。
だってそこはやっぱ、女子なんで。
バーゲン!セール!と言う言葉に反応してしまいます(笑)


セールの対象商品は、
9月4日夕方ごろより、「リニューアルセール」対象商品一覧に随時追加されていく予定らしいです。
どんな商品がセールされるのだろうか。

物によっては、又財布の中身によっては買いたいな~。
キラル商品とかいっぱい出てくれないかな。

楽しみにしていよう(´∀`*)

あ、あとポイント還元サービスが終了するようです。
利用は2012年11月1日(木)10時まで!

皆様、お忘れなきよう~ヽ(*´∀`)ノ



FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



生徒会長に忠告 6巻

発売日をチェックし忘れていたのですが。
いつもお世話になっているブログさんで、発売日を知ることができました!
ありがとうございます~っ(´∀`*)


『生徒会長に忠告』 6巻  門地かおり

――――――――― イチャイチャは 隠れてやれえぇーっ! ―――――――――
 
 

知賀くんの家に一時居候中の国斉会長!おかげで二人は、家でも学校でも甘々ラブラブな日々を満喫中。
一方、雛森に迫られているノーマルの近藤くんは、知賀&国斉の仲直りイチャラブにあてられて!?

ケモミミ番外編『羊飼いに忠告』や、描き下ろし『羊にも忠告』も収録。



はい!
このBL漫画も1巻から集めております。
面白くて、大好きなんです~(´∀`*)

今回発売された6巻ですが、メインカップルの知賀&国斉は勿論、なんといっても『生徒会長に忠告』の中では「ノーマル」を主張?する近藤が!

近藤が雛森といい感じ~な所までいっちゃう巻でしたっ!!

まぁ、前巻も早くこのままくっついてしまえ~な2人でしたが。
近藤は学校で知賀&国斉のイチャラブを見てあてられてしまい、雛森を今まで以上に意識してしまって。
本当にイチャイチャは隠れてやれ(笑)

家に帰っても悶々
さらに雛森から電話があってキスされたことを思って体が反応してしまった。

というか、雛森の電話がなんか読んでいるこっちも恥ずかしいよ…。
いや、いいですけどね。

今までみたいに色々一人で抱え込んで爆発しちゃうよりも。
自分の心に正直になることは良いことだけど。

正直になりすぎじゃ~っヽ(`Д´)ノ

もうこの後の近藤の家の近くまでいっちゃって、家から離れたいと言う近藤と一緒に自転車で二人乗りして結局〇かせ合うと言う…(いや、雛森は最後自分でしたんだけど。)

なんかとにかく雛森が正直に思ってることを言うので、恥ずかしいやら何やらある意味言葉攻め?と思ってしましました。
顔が熱い~。

管理人は近藤が結構好きなので、上手くいってくれると良いな~と思う。
近藤はマジで良い子なんです。

雛森を気にかけていてくれる先生がいてくれる事を知って、

良かったーっ良かったっすねー!

とそれはもう嬉しそうに可愛い笑顔で喜んで。

他に俺のこと構う人いたら 離れていっちゃう?

と言う雛森の言葉にも。

ああ? どーしてそんなことで離れなきゃなんないっすか……っ

と呆れたように言う近藤。

やっぱ近藤好きだな~としみじみ思った。
いい奴だ……。

そしてその後間髪入れずに雛森が『近藤くん好き』とか言うものだから、カブった!カブってしまった!と何故だか変に焦ってしまった管理人でした。
いや、なんとなく……(笑)

知賀&国斉はもう無事にくっついたので、好きなだけイチャラブすればいいと思うよ。
だから早く雛森&近藤もくっついてしまえ!
雛森&近藤のイチャラブが見たいです。


あと最後の方で、山城と川和さんが出てきました。
この2人もな~。

あんなことがあったのに、結局川和さんは山城の面倒を見ているし。
どうなってるんだろうか。

山城が川和さんすごい好きで強い執着あるのはわかるが、川和さんはさ。
川和さんは山城の気持ち知ってるけど、答えてあげられないんでしょ?

むしろ恐れているぐらいなのにそれでも山城の面倒をみているって、何かしらの思いはあるんだろうが。
依存?

何だかんだいってお互い依存し合っていて、それがめちゃくちゃに歪み合っている感じ?
わ、わからん。

わからないけど、山城&川和さんも上手くいって欲しい。
いつかスピンオフで描いて欲しいものです。
すんごく重くてダークになりそうですが…。


おまけ?のケモミミ番外編も面白かったです。
どんな牧場だよw
ちょっと覗いて見てみたいです(笑)

この漫画は、表紙カバーをめくると漫画が描いてあり、
それも毎回楽しみなんですよね~(´∀`*)
やすぴかくん……頑張れ!(何を)



6巻も面白くて、とても満足しました。
願わくは、続きの7巻が少しでも早く出てくれますように~!
(でもたぶん1年以上はでないよね…)



ラブラブな雛森と近藤を、早く読みたいものですヽ(*´∀`)ノ
……ラブラブがあんまり想像できないけど(笑)




FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



9月です~。

9月に入りましたね!

ようやく、暑い夏が終わる………。

バンザーイ!バンザーイ!ヽ(*´∀`)ノ
暑い夏よおさらばだ。


9月といえば、

お月見!
運動会!(管理人関係ないですが…)
食欲の秋!
読書の秋!(主にBLです)

ドラマダミンクさんの誕生日っ!



皆さんは、9月にどんなイメージがありますか?

9月になって、ちょっとは涼しくなると良いですね。
夏で疲れ気味の人は、ちょっと一息ついて休憩です!

なんか足のツボの、湧泉って所を押すとけっこう夏バテに良いみたいですよ。
会社の人言ってた。

夏の暑さは忘れて、元気に秋を過ごしましょう!
管理人は、主に読書の秋を頑張ります。(BLで)



コメントや拍手をくれた方々、ありがとうございます!
また、ちょっとでも記事を覗いてくれた方も!

お陰様で、夏を乗り切りましたっ。
まだちょっと残暑はあるだろうけど、8月よりは全然マシです(´∀`*)

本当にありがとうございましたっ!




FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



BE・BOY GOLD 10月号 感想!

『PINK GOLD』ときたら、お次は『BE・BOY GOLD 10月号』です。

『BE・BOY GOLD 2012年10月号』を読みましたっ!(´∀`*)
こちらも、やまねあやのさん目当てです。

本当は買う気なかったんだけど、番外編な上に小説まであるって言うから……。

これは、買うしかないでしょう!

と思って。
しつこいようですが、『ファインダーシリーズ』大好きな管理人です。

あ、でもクリムゾン・スペルも好きです!
やまねあやのさんが描く漫画は、どれも面白くて美しいっ!

以下、ややネタバレ(主にやまね先生感想)ですが、それでもOKって方は、続きからどうぞ!



続きを読む

プロフィール

センリ

Author:センリ
のんびりと自分ペースで感想を書いていきます。
ゲーム・漫画・小説大好き。
ちょっとでも見てくれた方には、本当に感謝です。
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。