FC2ブログ

DRAMAtical Murder re:connect ・OP公開!

4月26日発売
DRAMAtical Murder re:connect』のOPムービーが公開されました!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!

そろそろ公開されるんじゃとずっと思ってたんですよ!
だってもう発売1ヶ月切りましたからね。

ドキドキしながらOPムービーを見てました。
もしかして未公開CGとか出るんじゃないかしら?

と思っていたら、特に出てませんでしたね~(´∀`*)

でもでも、なんかちびキャラが!
これってウイトリの子供の頃なんじゃない?

って感じの映像?があったよ!
実際そうなのかは分からないけれど……。

そうだったら良いな(*´∀`*)

後は雑誌に載ってたイラストとか、表紙とかが。
う、動いてるΣ(゚д゚)
さりげに動いてますよ!

そして蒼葉のお父さんらしき人の影もチラっと。
てか、なんか蒼葉に似てるっぽいよね。
※あれ?これってお父さん?ん?

5月に届く予定の蒼葉フィギュアのイラストもあったしOP曲も素敵だったし。

もう本当にワクワクが止まりません~♪


皆さんもう『Cool-B 5月号』買いましたか?
管理人は買ったんですが、封印中です(笑)
そしてアニメイトで買ったからポストカード付きです!

すっごく見たいけど、ゲーム発売してスチルコンプするまで見れない!
手元にあるのに見れないって、悲しいですね~゚(゚´Д`゚)゚


でもでも、OPも見れたし満足です。
そのうち始まるカウントダウンも、とっても楽しみですね(*´∀`*)

早く発売日になって~!



ランキングに参加中です!
よろしければぽちっとよろしくお願いします~☆

FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト



DRAMAtical Murder 1 (コミカライズ)

BLゲーム・『DRAMAtical Murder』のコミカライズ作品です!
1話だけ雑誌で読みました(´∀`*)

『DRAMAtical Murder』 浅田 寅ヲ  原作/Nitro+CHiRAL

――― 日常の外に出る うさぎが手まねきするままに ――― 


「……破壊と…死を……」
日本有数の財閥の一つである「東江財閥」によって買い上げられ、島の約3分の1が豪華な会員制娯楽施設「プラチナ・ジェイル」へと姿を変えた碧島。
一方、強引な開発の裏で旧住民区と呼ばれる地域が生まれ、そこに追いやられた人々は、決して裕福とは言えないその場所での生活を余儀なくされていた。
島に住む青年「蒼葉」は、その旧住民区にあるジャンクショップ「平凡」でのアルバイトに日々を費やし、祖母のタエと二人で暮らしていたのだが──。



ってことで!
BLゲーム『DRAMAtical Murder』のコミカライズ第1巻が発売しましたね!
早速読んで見ました。

実は1話だけは、雑誌を買って読みました(´∀`*)
気になって気になって、けど近くの書店を探しても何処にも無かったので取り寄せたのがいい思い出?です。
暑い夏だったわ…(そんなことは心底どうでも良い)
以降は、コミックスになってから読もうと思って見てませんでした!

表紙を見て、「うん、こんな絵だったよね」と回想。
独特の絵なんですよね。
でも読んでいくと慣れてくるから大丈夫!!

表紙めくると、まずは見えにくいと思った。
確か1話目は最初カラー表紙で、それがモノクロに印刷されているから見えにくい!!
どうせならこの部分だけでもカラーにすれば良かったのに…。


ゲームと漫画の細かい設定との違いをすっ飛ばして純粋に思った事だけ書いていきます。

皆睫毛長い!!(え)
やっぱまず一番最初に思うことは、絵の事なんですよ。

皆睫毛長い!宝〇見たい!
唯一羽賀さんだけは違和感ねぇ!!
あ、あとヨシエさんとタエおばあちゃんもあんまり違和感感じない。

でも見慣れてくると蒼葉が可愛く美人に見えてくるこの不思議!
蒼葉可愛いよ蒼葉(´∀`*)


1話から結構皆勢ぞろい。
蒼葉がヨシエさんの所へ向かう途中、クリアとノイズがもう出てます。
クリアの素顔見たいよ~!

ゲーム同様2人男に絡まれる蒼葉。
ミズキ来てー!と思ったら、まさかのここで紅雀登場。
そしてすぐさまミズキも登場して蒼葉を助けます。

ミズキの
『俺は蒼葉とは幼馴染み枠だから愛がちげーよ』

発言になんとなくニヤリ。

い、いかん。これはBL漫画ではないのだ!
わかっちゃいるけど紅雀とミズキの蒼葉を挟んでの言い合いに萌える…。

駄目!恐喝!絶対!って(笑)
なんか台詞が所々おかしくて笑えます。

紅雀と別れ、ミズキと2人で喋っている所に突然ライムフィールドへ意識を飛ばされる蒼葉。

辻斬りライムキタ━(゚∀゚)━!

相手は勿論ノイズです。
睫毛長ぇ!そしてウサギでけぇΣ(゚д゚)

あの小さくて可愛いウサギモドキはどこいったの?
これはこれでぬいぐるみみたいで可愛いですが。

あ、今更ながらに犬の蓮は超可愛いです。
そして蓮の人間バージョンはかっこいいです!
ちょいタレ目?

ライムに強制参加させられて倒れている肉体の蒼葉を見知った2人が発見します。
ウイルス&トリップ~!通称ウイトリwww
ミンクさんまでいるし。た、タレ目だ!

意外とみんな早い段階?で登場するなぁ。

ライムにパニクる蒼葉が可愛い。
『蓮!指示待ちか!指示待ちゆとりか!』

ゆとりってw

でもすぐ警察・悪島が登場してライムは強制終了。
気がついた蒼葉を見下ろすウイトリ。

………今更ながらミズキはどこいったの?逃げたの?
倒れた蒼葉を置いてくなっヽ(`Д´)ノ

家に帰る途中ミンクさんのバイクに引かれそうになる蒼葉。
人殺しの目(笑)

家に帰った蒼葉はタエおばあちゃんと夕食です。
その頃紅雀は………。

クラブ・紅時雨!

にいました。

いつの間に碧島にこんなものが…。
なんかゴージャスな感じな内装です!

部屋着の蒼葉良い~と思ってたら。

なんとノイズの上半身裸シーンがΣ(゚д゚)
サービスシーンってやつですねっ!
ありがとう&ご馳走さまです!

でもSLYBLUE=蒼葉が登場したのでちょっと不機嫌な感じ。
ヤバかったんじゃねとか言うな~。

翌日?仕事の配達に向かう蒼葉。
すると人だかりが出来ていて。

『あああああおおおおおばあああああああっ』

とダッシュしてくる紅雀に吹いた(笑)
しかも2回も叫んでくるしwww

どんだけ蒼葉好きだよ!
いや、蒼葉大好きなんだよね分かってますよ勿論全力で(☆∀☆)キラーン

汗だく紅雀が蒼葉と合流した際、なんとここでウイトリ登場!!

『ヤクザはヤクザだろうが。骨の髄~以下略!』
※BLゲーム台詞より。

い、一触即発か((((;゚Д゚))))

と思ったら、案外普通でした。

蒼葉はまたライムフィールドへ。
てか蓮なにその蒼葉の持ち上げ方萌えるんですけど!


電脳系苦手な紅雀がウイトリに手とリ足とり(その言い方もどうよ)教えてもらっていると、ウサギをぶっ飛ばす蒼葉が登場。

金目蒼葉様大好きです\(^^)/

金色?瞳金色だよね?
金目蒼葉様が好きすぎてやばい管理人です。

そして昇龍拳ってなつい。
なつ過ぎる!
このネタわからない人もいるんじゃないのか?将来的にも。

紅雀とウイトリのほのぼのやり取りとか最高。
ゲーム上じゃ考えられんからこそ笑える!!

最終的に金目蒼葉様がウサギを倒しましたヽ(*´∀`)ノ最強~♪


そして気がついたら自分のベッドで寝ていた蒼葉です。
そんな蒼葉を窓から除く怪しいガスマスク・クリア……怖いよΣ(゚д゚lll)

そして次のページのミズキがなんかシュールに見えて困るんだがどうしよう。
どや顔に見える…。

起きて1階に行くと紅雀が来ていました。
テュヤテュヤだもん!て。
一体どうしたんだ紅時雨の頭はwww

この後、蒼葉のお風呂シーン1コマとか小さい頃の可愛い蒼葉と紅雀の1コマとかに萌えまくりました(*゚∀゚*)
ガスマスククリアとも無事?出会って、どんどんお話が進んで行きます。

最後はタエさんが倒れた所で終わりでした。

何か結構ゲームと違う展開とかもあって面白いです!
もう1つの『DRAMAtical Murder』見たいで(´∀`*)

絵も最初は不安でしたが、慣れてくると気にならないし管理人は大丈夫でした。
まだまだ話は序盤の方なので、これからの話の展開を楽しみにしていようと思います!!

興味のある方は、是非是非1度手にとって見てはいかかでしょうか?


そしてこの感想のカテゴリに迷う管理人です。
DRAMAtical Murderか、もしくは漫画、漫画(BL)……。
ま、適当にw



FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking






マスターアップおめでとう!

ニトロプラスキラル・
半脳内「それから」ADV
DRAMAtical Murder re:connect

マスターアップ!
おめでとうございます!!


バンザーイヽ(*´∀`)ノ


本日、『DRAMAtical Murder re:connect』が無事マスターアップしたそうです!!
おめでとうございます~!

明日は『DRAMAtical Murder』発売1周年です。
その前日にマスターアップとか、なんか嬉しいタイミングですよね(´∀`*)

公式サイトに言ったら、スタッフ雑記帳にもマスターアップイラスト載ってます。
見ていない人は、今すぐ公式サイトへGO~♪

因みに、今『キラル情報局』もやってます。
管理人は、思わぬハプニングで最初から見れませんでしたが゚(゚´Д`゚)゚

しかし、今現在記事を書いてる途中ですが聞いてます。

只今特典紹介をでしゅんさんが一生懸命なさっております!
皆さんもう予約はバッチリですか?

後悔の無いように、興味のある方は、買いましょうね!!
特典は買い逃すと、後で後悔するから…。

あ、今『DRAMAtical Murder re:connect』のOPが流れましたよ。
「コスモコール…なんとかw」
聞き取れんかった~!!


取り敢えず、見れなかった部分は明日アーカイブで見ます。
色々ミニゲーム中継とかあって面白いみたいですよ(´∀`*)


何はともあれ本当に、

おめでとうございます~★

いよいよもうちょっとで発売だ~♪
なんかドキドキしてきた!



FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



キラル!ドラマダホワイトデー感想!!

昨日(もう一昨日?)は3月14日!
ホワイトデーでしたね。

そう。

BLゲームサイトのホワイトデー企画!!

バレンタインの次は、ホワイトデーですよね(´∀`*)
というわけで、日付変わる前にキラルの公式サイトへ直行です。

楽しみにしていたホワイトデーの壁紙は、

蒼葉&ウイトリ!

……めっちゃ可愛い!
ウイルスもトリップもカッコイイ(*≧∀≦*)

ここはウイトリ×蒼葉と表記するべきでしょうか…どっちでもいいか(笑)
とにかく素敵な壁紙です~♥

やっばい。
もう超やばい!
そのまま3人で〇っちゃえよ的な感じです!!

蒼葉の手が縛られてるのが個人的に萌えポイントでした。
蒼葉の表情が本当に可愛い…(*´`)
ウイルスの眼鏡姿もカッコ良いし!(それいつもですがw)

全体的に青色で素敵でした。
蒼葉の色~!

ほにゃららさんありがとうヽ(*´∀`)ノ

ってことで、SSもまた掲載されてたので感想書きます!!


♥ウイルス&トリップ♥

ホワイトデー前日、ウイルス&トリップの二人から同時にメールを貰った蒼葉。
明日一緒に夕食でもと言うことで、仕事が終わったら「平凡」に集合となったのですが。

仕事が終わって「平凡」から出てきた蒼葉を、左右でガッチリと固めて拉致る?ウイトリ。
蒼葉の「え?」「え??」と困惑しているところが堪りません!!

蒼葉を裏路地の謎の店の前まで連れてきた2人は、蒼葉を店の中へと誘います。
警戒しまくりの蒼葉が促されて店に足を踏み込むと、そこは真っ暗な空間。

おまけに2人から手を離されて不安になる蒼葉ですが、突如視界が明るくなり……。

『蒼葉さん、いらっしゃいませ』
『いらっしゃーい』

目の前にお菓子と軽食が大量に並べられた、カウンター。
バーカウンターの向こう側には、ウイルスとトリップ。

これはウイトリのホワイトデーサプライズだったのです!!

蒼葉は2人に、バレンタインデーのチョコを上げていたのです。
しかも手作り♥

そのお返しに大量の食べ物を用意して蒼葉にお返し。

『蒼葉に倍返しするのは当然』
『その通り』

の台詞に激しく萌え!
そして3人で食べさせ合いっことかとか。

最高でした!ご馳走様です!!

なんてゴージャスなホワイトデーでしょうか。
やっぱウイトリって、良いね( ´艸`)

なんか3人だけで華やかなんだもん。
いや、別にほかキャラが華がないってわけでは勿論なく。

独特の魅力?があるよね。
あああ、美味しすぎるっ。
全国のウイトリファンにとっては、堪らないホワイトデーでしたね!

ぜひぜひ、来年もホワイトデーしてください。

これ読んでる限り、やっぱウイトリって、基本蒼葉大好きだよね。
ファンディスク楽しみすぎる……。

ダークな感じもいいけど、ちょっとでもLOVEがあればいいな♪



以上バレンタインSS感想でした~!

ホワイトデーの壁紙とSSは、3月17日までです!
まだ読んでない方は、今すぐ公式サイトへGOです~ヽ(*´∀`)ノ

早速パソコンの壁紙をホワイトデーにしましたw



FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



キラル情報局!

毎週月末金曜日恒例。
キラル情報局』をみてまいりました~(´∀`*)

今月も見逃さなかったぞ!
でもしかし今回はなんだか切れっ切れで、真っ暗で見れなかった部分が多いのです……。

私のパソコンの調子悪いのかなぁ。
まぁいつも悪いけど。
いつ壊れても不思議じゃないけど(笑)

ってそんな事はどーでもよくて!!
切れ切れだけど見た情報の感想を書いていく~。


まず今回は30分の駆け足発信でした!


1曲目、『DREAMON DREAMER』。

ドラえもん~♪
この間の情報局みてから、PV見てるとドラえもんの文字がチラつくようになった(´∀`*)


〈キラルニュース〉

〇 『ニトロプラスキラルミュージアム 2012-2013 Winter』名古屋で開催中!
  名古屋でキラルミュージアム開催中です!
  行ける方は是非是非ふるってご来場を~♪

〇 GOATBED『DREAMON DREAMER』発売間近!
  GOATBEDの『DREAMON DREAMER』がもうちょっとで発売間近です。
  発売日は3月13日!!お忘れなく~。

〇 アドワーズでキラルのグッズ展開!
  すみません、ここの部分切れ切れでよくわかんなかったのですが。
  ゲームセンター?で5月にキラルの主人公達のラバーストラップがでるらしいのです!
  ナイトウ君もいますっ。これ第1弾らしいです!


2曲目、『GRIND』。

懐かしい!といっても数日前に聞いてたけど(´∀`*)
やっぱりカッコよくって大好きだよこの曲~♪


connectインフォ~!

むしろ今回、これがメイン見たいなもんです……。

DRAMAtical Murder re:connect』が発売まで後2ヶ月!
そこで、最新VTRとして。

ミニゲームの実況プレイ!!

画面にバーンとゲームのプレイ画面が。
ゆーぽんさんの蒼葉イラスト超可愛い♥
てか、

そこかわってくれないかな、でしゅんさん!!

と、マジで思ってしまいました……羨ましい(´∀`*)
悔しくも、ここも切れ切れ(泣)

見た感じジャンケンしてからの「神経衰弱」らしい!
ステージがいっぱいあって、1つのステージに1キャラ出る模様。
枠いっぱいあったよ!てことは、出てくるキャラいっぱいってことだ!

今回は1番最初のステージ。
ミズキだ~!

ミズキ 『よし、はじめようぜ』
蒼 葉 『ミズキお疲れ~』
ミズキ 『よう、蒼葉。どうした?こんな時間に顔出すなんて珍しいな』


しゃべった!じゃべりおったぞΣ(゚д゚)

超可愛い……可愛すぎて、ゲームの説明とかそっちのけでガン見してた(おい)

蒼葉の『どれにしようかな~』が萌えすぎてつらい…。
表情もくるくる変わって、見所満載のミニゲームですね!!
蓮のじゃんけんの肉球もラブリーでしたw

後々、もう1つの最新情報として、スチルが!
チラっとだけ初公開のスチルを見せてくれたのです!
私の目が狂ってなければあれは、(反転ですよ)

蒼葉が蓮に野外でフェ〇してるーーーっ!!

瞬殺です!
管理人、この瞬間萌え死ぬかと思った。

でしゅんさんありがとう~~!!

あぁ、見れて超よかった……。
ゲームするまでネタバレ見たくない派なんだけど、見ちゃったもんはしょうがないよね。
素直に感激して喜ぶことにする( ´艸`)


3曲目、『Only finally there is the free end』。
またドラマダプレイしたくなっていた…。
この曲も大好きです!!



そしてそして、驚きの真実が明らかになった……。

クリア誕生日おめでとう~!!

管理人、情報局みて初めて知った…。
サイト行ったら誕生日SS来てるじゃんかありませんかっ!

ふ、不覚。
全く気づかなかったや。

取り敢えず、後でじっくりみよう!
感想は、それから上げます(´∀`*)

因みにちゃんとアニメイトの特典の誕生日SSCDにも入るんだって!
これで全員そろ……蓮は?
蓮はどうなるのですか?

いや、でも今セイちゃんの体だし、元は蒼葉の中にいたんだし蒼葉といっしょ?
う~ん、でもなんか違う気もするけど。
まぁ、公式からは目が離せないと言うことで。


今回本当に切れ切れだったので、明日またアーカイブ見ます!
来月の情報局は配信日がまだ未定で、ずれそうだとか。
忘れず、チェックです!


以上、キラル情報局感想でした~ヽ(*´∀`)ノ




FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



プロフィール

センリ

Author:センリ
のんびりと自分ペースで感想を書いていきます。
ゲーム・漫画・小説大好き。
ちょっとでも見てくれた方には、本当に感謝です。
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR