FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVE and EAT

BLと料理本の合作なんて、初めて見た。
交渉人シリーズのSSも載っていると聞いたので、買いました~(´∀`*)


『LOVE and EAT』 榎田尤利&まんまる

―――――― 榎田尤利の世界のレシピをお届けいたします! ―――――― 



特にあらすじは無く(笑)
そのまんま料理のレシピ本ですね!

まんまるさんと言う方がBLの小説に出てくる料理をブログで再現し。
そうしたら本になっちゃたという……。

相当好きじゃないとできない事ですよね、本の中の料理を再現しようなんて。
てか、中身の内容の料理が本当に美味しそうで、お腹鳴るんですけどw

目的は正直言えばSSなんですけど、なんかこれなら私でも作れるかも言うようなレシピがズラリ。
個人的にガレットとか作ってみたいです。
中身の具とか、変えればいろんなの作れそう。

あとスパイシーアッフォガートとか美味しそうでした。
いや、全部美味しそうなのですが(´∀`*)

レシピの合間合間にSSやイラストが!
管理人は交渉人シリーズ大好きなので、何はともあれ真っ先にその部分を!

まずSSの前に奈良千春さんの漫画風の交渉人イラストが載っています。
正直6ページも漫画イラスト載ってるとは思ってもみなかったので、びっくり。

台詞は入ってないけど、カラーで大きくイラスト見れたのが嬉しかったです。
主要キャラクター全員、出てるしね!

因みに内容は、

冷蔵庫に食材がないので、二人で買い物に行く芽吹と兵頭。
鍋が食べたいはずなのに、芽吹がスーパーで無駄なお菓子とかいっぱいカゴに入れちゃって、呆れる兵頭。

10000円は買い過ぎだろ芽吹さんww
そこへシズが登場し、その無駄なお菓子を、兵頭があげちゃいましたw

手を繋ぎながら(ここ大事ね!)ラーメン屋?に入ると、そこにはキヨ&トモが!
キヨトモ大好きだ~っ!!

キヨカッコいいよ!トモ可愛いよ!
ああもうニヤニヤする。

夕方、畑で収穫作業?する周防組の組員達とさゆりさんとアヤカに野菜をいっぱい貰う!
家に帰って進んで材料を切っていた芽吹だが、最終的に兵頭がすべてやった模様。
そんでもって最後は

二人のキスで〆!!

ごちそうさまでしたw

SSの内容は、芽吹の為にローストビーフを作る兵頭の話でした(´∀`*)
芽吹がとっても満足したみたいで良かった。
二人はもうほんと夫婦過ぎるw

もっと詳しい内容は、どうぞレシピブックをご購入の上お確かめください!
絶賛発売中だよ!

てことで。

交渉人のイラストとSSに大変満足しました!
またシリーズ、書いてくんないかな~。
本当に交渉人が好きすぎる。


レシピの内容は本当に誰でも作れそうな簡単レシピで分かりやすいと思います。
SSとイラストだけ見たい~!
って方にはちょっとややお値段が高いかも?と感じるかもしれませんね。

でも料理好きな方や、BL作品の料理作ってみたい~と言う方には良いかもしれません。

以上、簡単感想でした(´∀`*)

もしかしたら、後で感想付け足すやもしれません。





FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

HARD TIME DEADLOCK外伝

なんか色々考えちゃった小説でした。
でも面白かったです(´∀`*)


『HARD TIME DEADLOCK外伝』  英田 サキ

――――――― 殺人事件の容疑者と恋に堕ちるなんて最悪だ ――――――― 



酒に酔って一夜を共にした相手が、殺人事件の第一容疑者!?
しかも自分にその記憶が全くない!?
皮肉な運命に呆然とする、ロス市警殺人課の刑事・ダグ・コールマン。
容疑者のルイス・リデルは、気鋭のミステリ作家。彼の無実を信じたいダグは、先輩刑事のパコと共に真相を追ううちに、次第にルイスへの興味を煽られて…!?
男相手の初めての恋に悩むダグが相談するのは、同僚刑事のユウト。
なりゆきでルイスを警護することになった、ユウトの恋人である腕利きのボディガード・ディック。



DEADLOCKの外伝小説です!
ユウト達も出てきますよ~(´∀`*)


殺人課の刑事、ダグ・コールマンは、朝目覚めると全く知らないベッドで1人で裸で寝ていた。
昨夜の事を全く覚えていないダグは、慌てて昨夜の事を思い出そうとする。

昨日は仕事で、いつもどおり仕事して、レストランで元・恋人のミランダと食事して……。
そして、食事をした後1人でクラブに行って、金髪の綺麗な男性と……。

起きてたのか、ダグ。おはよう

そんなとき、部屋にバスローブを着た男性が現れる。
昨夜出逢った金髪の男性だが、全くクラブから後の事を覚えていないので混乱する、ダグ。

親しげに触れてくるその男性を驚いて拒否したダグは、正直に昨夜の事を覚えていないと言う。
すると、男性の態度が冷たく攻撃的な口調に変わる。

その男が言うには、どうやらダグとその男性、ルイス・リデルは昨夜〇しちゃった模様。
結局ダグは「帰ります」と言ってルイス家を後にする。

しかしその数時間後、ダグはルイスと再び再開することになる。
殺人事件の容疑者とそれを調べる刑事として――!



と、まぁ大体こんな感じでお話が進んでいきます。

読む当初は結構分厚い?と思ったのですが。
結構読みやすくて、スラスラ~と読めちゃいました(´∀`*)

こういうすでに体から始まった?関係ってあんまりBL的に読まないのですが。
(しかも覚えてないとか!ダグしっかりしろ~(笑))
中々面白かったです!

正直、ユウト達目当てで買った管理人ですが、主人公のダグもルイスも良い感じでした。
でも、一番注目っていうか、ちょっと共感もしてしまったのが、殺人の犯人の「あの人」でした。

良い人だったんだ。
良い人だったからこそ、あの人が犯人て考えたくなかったな~。
まぁ読んでいく内にもしかして?とか思ったけど。

なんか動機がね、ちょっと納得って言うか、分かるって言うか。
人間なんだから、そういう感情って、きっと誰にでもあるものなんですよね。
(あ、あくまでも管理人はそう思ってて、無い人もいるかもだけど!)

だからって勿論絶対やっちゃいけないことですが。
なんてことを、読んだ後グルグル考え込みました(笑)
犯人が良い人過ぎるのも、悲しい。


あ、あと私のお目当ての方達、ユウト達ですが。

相変わらずユウトは可愛いな~っ(´∀`*)

登場シーンからしてなんかいい!
ちょっとした冗談を言うユウトが可愛いです。
ディックと仲良くやっているみたいで良かった。

そんでもってディックがユウトにベタ惚れすぎる(笑)
いや、知っていましたがね(´∀`*)
もうディックはユウトに一生頭が上がらないとともに、ユウトを愛していくでしょう。
いっそロブ達みたいに〇〇しちゃえばいいのに。

ユウトの仕事的にもダメなのかな?
ディックもユウトにまだ負い目感じて出来ないとか?
まぁ二人が幸せならそれでいいんですけどね。うんうん。

あとパコはトーニャとどうなの?

女もいけるなら女にしとけ

とか言っちゃってますが。
じゃぁパコ自身はどうなんだよ~っ!!

と思っちゃいました。
多分好きなんだろうけど、上記の言葉通りの思いなのかな?
読めない……。

読めないと言えばネトも読めない男だけど、彼はきっと恋愛は女性とでしょうね。
なんかそんな感じ。
相変わらず大人の落ち着いた男っ!て感じでかっこよかったです。


とっても、満足した一冊でした。
でもしいて言うならば、

挿絵も欲しかったよ~っヽ(`Д´)ノ
と思いました。はい。

1ページでも良いんだよ。
ユウト達のイラストが見たかった~!(それ主人公達じゃねぇだろ


因みにこの小説についている帯の応募券と、漫画版の『DEADLOCK 1巻』に付いている応募券を集めると。
応募者全員サービスで、『DEADLOCK』番外編小冊子当たるみたいです。

皆さん、お忘れなきように~♪





FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking


 

nez[ネ]

感想書こう書こうと思って、時間がたってしまいましたが…。
榎田尤利さん最新作です!(´∀`*)

nez[ネ] 榎田 尤利

―――――― 相性は最悪、だけど、最高!? ―――――― 


鷹目 兆。
公安調査庁勤めの経験もある、エリート。
嫌いな言葉は「空気を読め」、趣味は貯金。
性格は神経質で、潔癖で、空気が読めない。煙草は大嫌い。

燕 千里。
女の子のうなじとおっぱいとお尻が大好き。
勘がよくて、だらしなくてうるさい、お調子者。愛煙家。ある特異体質持ち。

まるきり正反対の鷹目と千里が出会ったのは、相性診断サービス会社CAS。
相性は最悪で最高なふたりが相棒を組むことになったが!?



待ちにまった、榎田尤利さん最新作です~(´∀`*)
とっても、楽しみにしていたんですよね。
大好きだった交渉人シリーズが終わってしまってから(でもいつかまた書いて欲しい!)新しいシリーズ書いてくれるの~。

まぁその間にも他に小説は出ましたが、買っていないわけで……(おい)
だから交渉人シリーズ以来の榎田尤利さん作品です!!

そして購入してから期待感全開で速攻読んだわけですが。

面白かった~っヽ(*´∀`)ノ♪

それと同時に、あっさりと読めた。
…………うん。

なんて言えばいいんだろう。
面白かったです!

相変わらず話のテンポっていうか、そう言うのが面白くて。
鷹目と燕のやり取りが楽しくて笑った。
キャラたちもそれぞれの個性的が立っていた?し魅力的でした。

………でもあっさり読めた。

いや、あっさりテンポ良く読めるのは勿論いい事なんだけど。
あっさりしすぎて、たぶん拍子抜けを管理人はしてしまったんだと思う。

期待しすぎたっていうか…。

新刊!新シリーズ!交渉人出した所と同じ所!
とってもとっても楽しみ~っ!!


てな具合で。

別に、交渉人シリーズと比べるつもりなんて全然ないんだ。
当たり前だが話の内容も全然関係ないし違う話なわけで。

nez[ネ]はnez[ネ]で充分楽しめて、面白い作品だと思ったし。
でもうんなんていうかね。

好みの問題も、あるのかな~(´∀`;)
交渉人が管理人のツボに全てにおいて見事ドストライクな小説だったから。

面白い部分もダーク?な部分も。
全部の按排がちょうどいい感じで。
上手く書けなくて申し訳ないのですが。

実はいまいち燕の「鼻が良い」設定にすんなり入り込めない部分もあるんですよね。
なんでだろう。
自分でもよくわからないんだけど。

小説の内容が現実としての話なんだろうけどそこに突拍子もない設定が入ってるから?
自分で書いててよくわからなくなってきた(笑)
変な文章ですみません。

とりあえず、nez[ネ]の続編に期待しています~。

なんか鷹目と燕の関係もこれからだろうし。
この二人が、どうなっていくのか、そこは本当に気になるし……。

これからどんどん色んな展開が繰り広げられる?と思うので。
次巻を楽しみに待っていようと思います~ヽ(*´∀`)ノ




FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking


 

小説・ファインダーの烙印

先日アニメイトにて購入しました~!
ちゃんと特典付きゲットです(´∀`*)


100万部突破の超人気シリーズ小説化!!
『ファインダーの烙印』 砂床あい  原作・イラスト・やまねあやの

――― 今夜一晩私を満足させたら 何もかも許してあげましょう ―――


豪華客船での麻見・ミハイルとの戦いから数ヵ月後。
飛龍は極秘で台湾を訪れる。

それは、生き延びその地で勢力を伸ばし始めている兄・焔燕との決着をつけるために。

飛龍とあの男との再会、そして陶の出生にまつわる秘密。
若きチャイニーズマフィアの頭領・飛龍に架せられた運命とは――!?


以下、ネタバレですが、それでもOKよっ!て方は、続きからどうぞ!





続きを読む

ファインダーシリーズ小説特典~っ!

はい!

全国の「ファインダーシリーズ」大好きな皆様。
あとちょっとですよ。あとちょっとで、

ファインダーシリーズ完全新作エピソード
ファインダーの烙印

が発売されます。

主人公はあの美しいチャイニーズマフィアの頭領、飛龍!
飛龍といえば、長い間麻見に執着していたものの(切ない…)「ファインダーの真実」で一応気持ちに折り合いをつけれることが出来たようですが。

…………誰と、くっつくのかな~(´∀`*)ワクワク

え?くっつきますよね?
一応BL小説ですよねこれ?

個人的には、ミハイルより葉とくっついてほしいな~とかとか。
いや、でも葉でるのかこれ…。
わかんないけど。

まぁ、いったんそれは置いといて。

皆様、予約はもうされましたでしょうか~?
きっともうほとんどされたでしょうが、一応まとめて見た。
(自分のためにもw)


アニメイト 
 麻見隆一の表紙が目印!アニメイト限定カバー
 (通常版カバーはつかないよ!)
 
 アニメイトオンライン
 限定カバー+やまねあやの先生&砂床あい先生サイン入りイラストカード(飛龍)
 (通常版でも付く!)
 
 アニメイト店舗
 限定カバー+『小説 ファインダーの烙印』発売記念やまねあやの描き下ろしイラストカード(飛龍)
 (通常版でも付く!)


アマゾン
 やまねあやの先生&砂床あい先生サイン入りイラストカード(麻見)


中央書店コミコミスタジオ
 やまねあやの先生&砂床あい先生サイン入りイラストカード(麻見&たぶん飛龍)


とらのあな
 やまねあやの先生&砂床あい先生サイン入りイラストカード(飛龍&麻見)


文教堂(一部店舗を除く)アニメガ、JBOOK
 やまねあやの先生&砂床あい先生サイン入りペーパー(飛龍)


リブレ通販
 やまねあやの先生&砂床あい先生サイン入りイラストカード(麻見)



まぁ、イラストに関しては即出のが多いですよね。
それを考えると、やっぱり管理人はアニメイトです(´∀`*)

でも、アニメイト限定カバー欲しいけど、主人公飛龍だしな~。
表紙は通常版のがいいかな。

あ、でも限定カバーの裏に秋仁いるならそっち買うかも。(まぁ、無いですよねw)

なんにせよ、発売日が楽しみです(´∀`*)


『ファインダーの烙印』
2012年9月28日発売予定!

お忘れなきよう~ヽ(*´∀`)ノ
可愛い陶の活躍も、楽しみですw




FC2ランキングに参加中です!
よろしければ、ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking





プロフィール

センリ

Author:センリ
のんびりと自分ペースで感想を書いていきます。
ゲーム・漫画・小説大好き。
ちょっとでも見てくれた方には、本当に感謝です。
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。