

久しぶりに

久しぶりに自分のブログを見ました。

放置していた間、色んな事があり。
本当に、色々……。
パソコンが古いもので壊れたから、今スマホから文字を打っています。
でも、なんだか拍手とかいっぱいついてて、嬉しいなぁ(*^-^*)

特にファインダーシリーズとか。
今でも雑誌とか読んで見ていますし好きです。


拍手をくれた方や読んでくれた方。
ありがとうございます(*^-^*)



牛乳プリン(とろあま)

3日ぐらい前、無性に食べたくなりました。

『森永の牛乳プリン』

多分牛乳嫌いの人じゃなったら、人生で1度くらいは食べたことあるんじゃなかろうか。
管理人は学生時代、牛乳プリンにハマったことがあるのです。

当時『グッドモーニングコール』と言う漫画が女子の中で人気があって。
その漫画に出てくる主人公が、牛乳プリン大好きだったんですよね~(´∀`*)
パッケージに表示されている顔を選ぶのも好きだったw(にっこりとか怒った表情とか)

で、仕事してる最中に甘いものが食べたくなって思い浮かんだのが牛乳プリンです。
そう言えば最近あんまり見ないよね~と思いつつも会社近くのコンビニに行ったんだけど売ってなくて!

結局その日は『焼きプリン』を買って食べました。
これも美味しいから好きw


そしたら今日の帰り、近所のコンビニで売ってるのを発見!!
迷わずすぐ購入したのですが。

『牛乳プリン(とろあま)』

……とろあま?
とろあまってなに?
牛乳プリンって暫く買わないうちになんか変わったの?

よくわからないけど取り敢えず食べてみたら美味しい!けど甘い!
以前食べていた牛乳プリンはもうちょっとあっさりしていたような…。

で、調べてみたら『牛乳プリン(とろあま)』 とは普通の牛乳プリンに練乳を入れた商品でした。
ノーマルタイプの牛乳プリンは牛乳プリンで別で売っているそうです。

だから、いつもより甘かったんだ(´∀`*)
これからは、あっさり気分の時は牛乳プリン、甘い気分の時は牛乳プリン(とろあま)を食べたいと思います。
暫くぶりに食べたらまたハマりそうです!

美味しかったので、もしお近くのコンビニ・スーパーで見かけた際はお試しあれ!
管理人と同世代の人は漫画を思い出すかもしれませんねw



因みに、パッケージに描かれている太陽のキャラクターの名前は『ホモちゃん』だそうです。

なんでそんな名前にっΣ(゚д゚;)

と思わず反応しちゃったのは、私が腐女子だからかな(´∀`;)アハハ

「均質化」っていう意味の「ホモジナイズド」が由来だそうです。
……よくわかりませんが、何となく森永さんすみませんw



FC2 Blog Ranking




ひな祭り

hina_convert_20140303212836.jpg


本日3月3日は、ひな祭りの日です!!

ってことで可愛いケーキを見つけたので買って食べました。

う~ん写真がいまいち、周り白いですね。
スマホみたいに写真加工が簡単に出来たら良いのに。

なるべくケーキ全体を撮ろうとしたら、こうなりました(´∀`;)

苺のロールケーキだったんですが、スポンジふわふわで美味しかったです~!
クリームも美味しい♪
甘い物の誘惑にはいつも勝てません(笑)


昨日・今日と拍手を頂き、ありがとうございました!
また、少しでも記事を読んでくださった方に感謝です(*´∀`*)


季節の変わり目なので、皆様風邪などにはお気をつけください。
明日も仕事頑張るぞ♪



BE・BOY GOLD・2014年4月号 感想!


『BE・BOY GOLD 4月号』

を買いました~!!

昨日は無かったから、今日無事にゲット出来て良かった!
お茶しながら読もうと思って、おやつも買っちゃたぜ(´∀`)♪

そんな管理人のお目当ては、

『ファインダーシリーズ』です!

連載再会を待ってたんです~!


では以下、ややネタバレですがそれでもOKよっ!て方だけどうぞ続きから読んでください。




続きを読む

魔女も歩けば悪魔に当たるEX

COCOON
ファンタジー恋愛ADV 『魔女も歩けば悪魔に当たるEX』


公開日 2013年11月7日
製作者:八色いんこ


≪ 全 体 感 想 ≫

久しぶりにプレイ感想を書くから書き方を忘れている!!

フリーゲームなのでざっくりおおまかに書かせていただきます。
あくまで個人的な感想なのであしからず。


★ストーリー★
面白かったです!
ファンタジー・魔法系大好きなので、純粋にプレイしてて面白かった。
ルートによっては唐突で短い物もありましたが、そこはおまけ的な感じで楽しみました。

★グラフィックス★
イラストが可愛らしい感じで好みでした。
ポップ&キュート!

★システム★
すごかったです!
何がすごいって細かいところに製作者のこだわりと言うか、これでもかっていう遊び要素が満載でした。
EXTRAの小話やタイピング、特に着せ替え機能には驚かされました。

★ B G M ★
普通に良いかと!
いや、というか、こういうフリーゲームの曲ってどこから持ってくるんですかね??
作るのかな。
あえて言うなら『Comedy』がテンポ良くて好きかな。



☆ キャラクター ☆

○主人公・ノエ(名前変更可)
 世界一の魔術師を目指す主人公です。
 健気で頑張り屋のフリをした、強かな女の子。
 不老不死になるために、強力な悪魔を召喚してしまいます。

 『悪魔め!せいぜい最後の時間を楽しむがいい!

 乙女ゲームの主人公が言う台詞とはとても思えませんね。
 でもこの性格が、何だか好きでした(笑)
 強気の女の子って好きです、それにとっても可愛いし(´∀`*)

〇攻略対象・アヴェリー
 主人公が召喚した悪魔。
 悪魔の中でも五指に入る実力を持つ最凶の悪魔と言われている。
 飄々とした性格ですが、油断は禁物……?

 『契約主の要望には出来る限り応えよう
 
 白銀の髪と金色の瞳をした美青年悪魔!
 管理人が、攻略キャラの中で1番好きなキャラクターでした。
 アヴェリー超カッコイイ~(*゚∀゚*)
 全てがツボでした。ええ、全てがね!!(しつこ)
 最後の言葉使いとか、反則やろ!

〇攻略対象・ニンブス
 頭が良くて優しくて、人気があり将来有望…なのにストーカーです。
 主人公に酷い扱いをされても、盲目的に突進してきます。

 『偶然という名の必然ってやつかな……
 
 ストーカーって言うか……変態だろ|゚Д゚)))
 とまぁちょっと冗談?で。
 悪い人じゃないんだけどね、愛がね、ちょっと突っ走ちゃった的な感じの人でした。
 happyENDはそれでいいのか!と思いましたw
 最後の髪型のほうが好きでした。

〇攻略対象・リショ
 主人公のヘタレもといドMな使い魔。
 殴ったり蹴ったりすると喜びます。
 すぐ気絶するほど弱いけど、実は……?

 『はぁはぁっ…この攻撃は……35点!
 
 とってもマゾでした(笑)
 でも嫌な感じじゃなくて可愛いヘタレなワンコです。
 本当はワンコじゃないけどねw
 最後はもうちょっとLOVEでも良かったんじゃないかと思いました。

〇攻略対象・ネッカー
 アヴェリーの部下。
 盲目的にアヴェリーに忠誠心を抱いてます。
 真面目で堅物。

 『敬語を使って対応する価値がお前にはない

 アヴェリーの次に好きです!
 主人公に最初冷たくて(相性悪いため)でも徐々に主人公ペースに飲まれていく様が面白かったです。
 END後どうなっていくのかが気になる…。 
 
〇他、隠し攻略キャラが2名います。
 プレイしてからのお楽しみです!!


 
……ざっと、こんな感じですかね。
おおまかですね(´∀`;)
でもでも、このゲーム本当に楽しかった~!

キャラクター達が皆それぞれ個性的で魅力的なんですよ、主人公達は勿論脇役まで。
最後まで飽きずにプレイ出来ました。
主人公が自己主要強い子なので、苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが私は好きだったな。イメージ的にはスレイ〇ーズのリナ的な感じ?そこまでじゃないかもですけど(笑)

因みに個人的攻略キャラのオススメは、断然悪魔2人です!!
特にアヴェリーです!
もうカッコよくて本当に好きだった~!

本編のゲーム以外にも、タイピングやENDをクリアすることによって出てくる小話、着せ替えなど楽しい要素が満載で、特に着せ替え機能は本当に楽しめました!
管理人こう言うの好きなんだよね、しかも主人公だけじゃなく攻略キャラクター達も着せ替えできるんですよ!
白衣とか猫耳とか、素敵だわ~(*´∀`*)←

フリーなのにこんなに遊べる要素満載なんて、満足でした。
もし興味がありましたら、皆さん是非是非プレイしてみてください。

なんたってフリーですからね!
無料ですからね!

乙女ゲーってどんなもの?
と興味がある方は1度ダウンロードしてみるのも良いかもしれません。






FC2ランキングに参加中です!
よろしければぽちっとよろしくお願いします~☆

FC2 Blog Ranking





プロフィール

センリ

Author:センリ
のんびりと自分ペースで感想を書いていきます。
ゲーム・漫画・小説大好き。
ちょっとでも見てくれた方には、本当に感謝です。
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
